ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢




(シューズもカッコいいけれど、なんて綺麗な脚なの)



2戦目の1ピリでは
ジャガー井上と朝山さんの3Pなんかで点差が開き




今日は圧勝か?なんて思ったけれど
当然そんな簡単にコトが運ぶワケもなく。


2ピリから3ピリにかけて
きっちりレラが勢いをつけて、またもや接戦に。


良太(こっちも呼び捨てだ・・)の
ドライブからのスーパーアシストもあったし

効率のいい3Pや
タイラーの動きも良かったのでは。

Jは押さえたと思います。
26点中11点はフリースローだから。
(初戦の39得点を考えるとね)



ありがたいことに
11月・12月・1月とOSGの戦いを観ることができ

今回は『チームとしての絆』が
はっきりと見えた2日間でした。


私ごときがナマイキですが
当初にはあまり感じられなかった

全員が『信頼』してる。という強さがはっきりと。


ホッティーが居なくたって
卓也や朝山さんの3Pが爆発しなくたって
キースが万全じゃなくたって

必ずだれかが活躍するし
3Pの変わりにDFやドライブで頑張る。


残り2分同点で抜けたキースの代わりの大事なフリースロー
クワさんはしっかりと決めてくれる。


強い強いフェニックスは

熱かったなぁ。



【みんなの力があってこそ】



(遠山かあさん。byすぅ)



(抽選でハグしてもらった鹿毛コーチ・・10月4日バスケット軌跡⑪参照)



(笑顔もNiceなチアのみなさん)



(選手の投げた赤Tを取り合ってじゃんけんする熱狂的OSGファン)





(猿飛佐助なぐっさんが観たい!)



(PLAYTIMEは少ないけど、誰よりもベンチを盛り上げる勝又選手と太田選手)



(自分の活躍できた試合、絶対に勝って!と願う、ジャガー井上)





【特別綴込みふろく『卓也劇場』】





(折茂さんを完全に抜いちゃうドライブ)



(アシスト)






(今日はしっかり決めたフリースロー)



(ファウル判定に興奮するキースを、後ろからやさしく抱きしめてなだめる卓也)



(ホーム用『TAKUYA1』)




~ラストは私のお気に入りショット(マニア編)~


(きもち内股でパスをミートして)



(シュタッと飛ぶリズム♪)



(上半身はこの状態ね)


コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )



« OSG対レラカム... JBL戦 in旭川... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ふみ)
2008-01-24 12:54:05
川村君っていつも何か事が起きた時(起きそうな時)さりげな~くその場を収めてくれるんですよね。一番若いのにすごいなぁっていつも感心しながら見てます。
 
 
 
シワシワジャージ・・・ (緑雪)
2008-01-24 13:16:53
洗って、たたんであげ鯛!!!!!!
緑雪です。こんにちは~

でも、、でも・・・・・・・
卓也クンに抱きつかれたい・・・(●´ω`●)(←永遠にアリえない。。)

私も審判に文句を言いに行こうかしら・・・
 
 
 
Unknown (こっこのママ)
2008-01-24 14:22:49
ゆめさんのOSG愛に溺れてしまいました
しっかし、いいトコ見てますよね~~。
関心しちゃいます。
最後の川村君の腰「クイッ」なんか、ハイ!大好きなんです!
卓ちゃんも若いのに頑張り屋さんですよね!
S-moveの記事→http://www.s-move.jp/item_16111.html

OSGは今シーズン、何かやってくれそうな予感「大」ですね。
 
 
 
Unknown ()
2008-01-24 14:37:33
いつも素敵な写真 有り難う
まるで私まで そこに居たような気分になれます

 
 
 
Unknown (sachi)
2008-01-24 14:55:29
も~ さおさんとyukoちゃんは、これをこんなな顔して見るんだろうな~
あたしは、blogに書いたりょーたの背番号欠けが写っていて、興奮しまくり!
仕事中にちら見して、騒いでいたら、お向かいのmoririnは、楽しそうでよかった♪だってさ(笑)
そういえば、私が携帯で撮った小さな写真の卓也(あら、呼び捨て)もシュート練習の時にボールがポコポコ卓也に投げられた時(渡された時)のなんだけど、足が内股ちっくに(しかも膝から内股?)なっていた(笑)
でも、一番のツボは、OSGチアである。色んな意味でね。彼女は元気だった。「ヘイ!」とか目の前でやっていたので、インパクト大です!

ゆめさんが、前に書いたレラとOSGの違い:選手同士の尊敬(信頼)
OSGの変化(団結)が見れて幸せね☆よかったね☆☆

 
 
 
Unknown (あお)
2008-01-24 16:35:49
後(背中)姿は好きですねえ~どういうわけか
私が撮っている写真はそんな写真多いです
TipOff前の円陣シーンとか(実はOSGのもある・・・)

やっぱり折りたたみは持ってった方がいいんですね
野口君がそういうから(^^;)持ってかないで行こうかなと(汗
ゆめさんの写真のお客さんの様子見ていたら案外普通の格好の人多いですね
リングのそばはアツいっ!って事ですね
 
 
 
ふみさん! (ゆめ)
2008-01-24 16:55:50
そうなんです。
いつも大人な卓也くんですよね。

でも、この時は結構な時間キースに引っ付いてたら、しまいには「もういいよっ!」てな感じでキースに振り払われてました(笑)
 
 
 
緑雪さん! (ゆめ)
2008-01-24 16:57:17
う~ん、軽くスルーされる可能性大ではありますが、ま、やってみるだけの価値はあるでしょう。(すっごい無責任な私)
 
 
 
こっこのママさん! (ゆめ)
2008-01-24 16:58:53
溺れちゃってください♪

それにしても、すごくいい記事教えてもらっちゃいました。
卓也らしい(エラソーですが)いい内容。
 
 
 
涼さん! (ゆめ)
2008-01-24 17:02:02
会場に一旦入ったら、トイレに行く間も惜しいんです。
OSGに(時にレラに)関わるすべての人達を見ていたい、というか・・・
そんな怪しい私を見てる方が面白かったと、旭川時代の娘の監督ご夫妻に言われてしまいましたが。
 
 
 
sachiさん! (ゆめ)
2008-01-24 17:06:02
ホントにチラ見だったのかな~?
ってか、見てる観点が違うし!(ま、結果的に喜んでもらえたならいいっか)
そう、私は若干顎関節症につき、チアのみなさんのようなあ~んな大きなお口が開けられず、それだけでも感心して見てました。
 
 
 
あおさん! (ゆめ)
2008-01-24 17:10:16
今日は飛行機の運休もたくさんあったらしいです。

体育館は基本的にはそんなに寒くさいですよ。
ただ、月寒はレラ(ホーム)側が入り口に近いので、
若干冷気が感じやすいかも。
分厚いコートの他に、ちょっとの寒さよけの何か(ジャンパーとかひざかけとか)用意されるといいかも、です。
(試合中はけっこう熱くなりますが)
 
 
 
Unknown (ネコ多)
2008-01-24 19:49:16
やばいでっす‼‼
川村しゃんかっこよすぎだからああw
ドライブ低ッ‼かっこいッ‼抱きついて‼←はいウザい。(-_-)
なんか地元新聞によると、いつかのシーズン(このへん忘れた)で東芝が11連勝したのがJBLの連勝記録の最高らしくて。フェニックスはあと2勝すればJBLに歴史を刻める‼JBL最後のシーズンで記録つくったらまあじかっこいいですよね‼頑張ってほしいなあ。
↑多分事実だと思います。夢じゃなきゃ。
 
 
 
Unknown (ふゥ)
2008-01-24 20:13:39
ゆめさんはほんとにOSG愛してますね!!
画像でもそれがうまく表現されてて・・・
いつ見てもすごいです!

それにしても後姿ってかっこいい~。
すごい何か語ってくれてる感じで^^

川村さんのプレーは綺麗ですよねっ!!
めちゃくちゃベタですが、
やっぱり3Pを打つ川村さんはいい!
手首の返しがすんばらしいですよね~♪
 
 
 
んなわけないじゃ~ん (sachi)
2008-01-24 20:40:32
チラ見なわけないじゃ~ん(笑)
ガン見っす。
今は、ちゃんとおうちでね。。。
気をつけてね。ゆめさん。大声でついつい叫んじゃうタチなので。
顎あいたまま、口閉じなくなっちゃうよ~
 
 
 
ネコ多ちゃん! (ゆめ)
2008-01-24 23:08:25
そ~なんだぁ。
12連勝・・・
欲を持たずに、ただしっかりと戦ってくれるでしょうとも!
豊川も、行きたいんだけどなぁ。
空港からまたちょっと遠いしなぁ。
でもホームも経験したいなぁ。
ブツブツ・・・
 
 
 
ふゥさん! (ゆめ)
2008-01-24 23:10:51
今回は久しぶりにサイドラインのコートサイドだったから、どうしても後姿が多くなっちゃうんですよね。
でも、やっぱり必死な表情とかを撮りたいので、席を選べる場合はゴール裏なんです。
もちろん、今週末もね♪

 
 
 
sachiさん! (ゆめ)
2008-01-24 23:13:07
そう、みんなと一緒の応援とは全く違うとこで叫んだりしちゃうんだよね。
アゴをカクッって言わせながらがんばります。

明日、「イスバス」の記事貼らせてもらいます。
 
 
 
楽しみに… (sachi)
2008-01-24 23:22:49
イスバス。ゆめさん目線を楽しみにしています。
写真撮ってるの知ってたし、小尾さんのところもね。
興味がんがんありそうだったもんね。

こっこのママさんが教えてくれたS-moveの(3)は井上くんが載っている。
シュート練習の話は、ちょっと、ジャガー指南中の井上君を思い出したよ。
 
 
 
もちろん (さお)
2008-01-24 23:52:36
sachiさん正解!!
いつもいつもゆめさんありがとうございます

ゆめさん顎関節症とはストレス!?
いやいや、朝山さんを思えば癒されますもんね。

ホーム、半端なく盛り上がるんでしょうね・・・
日帰りできればと思ったこともありましたよ。
 
 
 
sachiさん! (ゆめ)
2008-01-25 08:33:54
いや、「イスバス」に関しては珍しくsachiさんがいいこと書いてるから、それを紹介するだけのつもりです。
そ、珍しくね(笑)
 
 
 
さおさん! (ゆめ)
2008-01-25 08:36:10
27日、さおさんに会いたいから行くことにしました♪(イスバスもあるみたいだし。)

ところでセミFの件、なんで16日だけなのかな~と思ったら、・・・なるほどね~。(ニヤリ)
 
 
 
めずらしくって。。。 (sachi)
2008-01-25 09:46:41
めずらしく?めずらしくない?
おかしいぞ?おかしくない?
ん~?やっぱりおかしいぞ!
机、ひっくり返すところだったよ(笑)よろしくっす
 
 
 
sachiさん! (ゆめ)
2008-01-25 11:51:35
「ひとぉ~つ。加藤家家訓!」って?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。