ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



さて、
何から書こう。

とは言っても、
あんまり覚えてない。

ただ、
すごい充実感というか満足感というか(一緒か)


とにかく、
いいゲームだったな。


ホントにいいバスケだったと思います。






私の席はベンチよりだったから
前半は目の前でDFが見れて後半はOFが見れる。

普通なら、
ゴールへと向かうOFを見れる方がワクワクするよなもんだけど、

今日はね、

近くでずっとDFを見てたかった。



昨日のインサイドへの修正もきっちり出来てたし、
やっぱり朝山さんのDFは

すげーや。



今日のレラは、
ほんとコートの5人全員で勝ち取った素晴しい勝利でした。

全員(スターター)の得点とアシスト数が物語ってます。


流れが悪くなった時を
いつも救ってくれたのは間違いなく朝山さんのスリーだったし。

タイラーは
本当に結果と精神的にもチームを引っ張ってましたし。

これまで
ずっと自分を責めていたであろう大治選手が
今日の後半は良く得点に絡んでくれたし。

リングを弾いた朝山さんのスリーをNICEリバウンドしたタイラーが
体勢を崩しながら必死にパスしたボールを

きっちりしっかりスリーを決めてくれた折茂さんは
やっぱり折茂さんだし。

まるで
「抜かれることなんてありえない」とばかりに
DFするのではなく

まさにスティールを狙ってる柏木選手に
何度となくやられてしまった良太だけど

それでもチームを勝利へと導いてくれたし。
(HCに叱られたあと、一瞬ムスっとした顔と
勝利の挨拶後のよくわからない腰フリダンスが楽しかったし)



今日はね
昨日に増して血気あふれんばかりの朝山さんが
気持ちよくシュートを放っている姿が見られて

本当に最高でした。


すっごいいいところでシュートを決めた後の
拳を握った腕を、ブンッって振り下ろす姿も、

最高の笑顔でアシスターを指差す瞬間も、

顎突き出して
『ウシッ!』って胸をぶつかり合わせる姿も、
(セミファイナルでの卓也とのそれを思い出しちゃった)



『勝利』は当然に全員での結果だけど、


栃木とのシーズン初勝利も

今日のホーム初勝利も


開幕戦で怪我をしてしまった朝山さんの、
執念と気迫(一緒か)がもたらしたものであることは

ファンである私でなくても
レラを応援している人たちのほとんどが

そう感じてくれていると
私は思ってます。




私達には分かりえない
たくさんの思いを持って北海道の地にやってきてくれて


もちろん
沢山のレラファンが朝山さんを暖かく迎えてくれていたけれどね、

でも、
今日ホームにいたたっくさんの人達は

朝山さんのあの熱さや情熱(一緒か)に
心底酔いしれて

文句なしに
「朝山選手、すっげー!」
「レラに来てくれて、ホントに良かった!」って

朝山正悟というバスケットボーラーを
しっかりと心に刻み込んでもらえたんだろうな、と。


たいそう偉そうに書いてしまってホントにごめんなさい。

でも、
正直嬉しい反面ちょっと寂しかったりもして☆





追伸
楽しみにしてくれている方達がいらしたとしたら、
それは本当に申し訳ないのですが
私の思い込み写真はここに載せられません。

自分の思いもまとめて、
近いうちにアップしようと思っています。

とりあえずは、ごめんなさい。





コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )



« 夢に終わる スタートは。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ハル)
2008-10-12 21:48:16
今日は勝ってほんとによかったね。

ゆめさん、ほんとに朝山さんが大好きなんだ。
嬉しい反面寂しいって気持ち、
なんだかよくわかるよ。
 
 
 
やりましたね! (さお)
2008-10-12 21:57:29
今日はアメリカンドッグ食べましたよ☆

今日は相手チームにやられていても
レラのムードだなぁ
と感じる試合でした。

柏木クンのplayはいつ見ても
目が釘付けになっちゃうんですよねぇ
ちっちゃな声で「おぉ~っ」「う~わっ}ですよ

朝山サンのガッツ溢れるplayも勿論ですがね
 
 
 
Unknown (プ~)
2008-10-12 22:37:38
いつもありがとうございます^^

ゆめさんの日記を読んで・・・鳥肌がたちました^^朝山さんをつくずくすごい人なんだって感じました。
フェニックス時代から見ている私としては、ゆめさんの朝山さんへの想いがとてもわかるような気持ちでいっぱいです^^
そんな朝山さんに早く会いたいし、プレーを見たいと思いました^^
 
 
 
Unknown (sachi)
2008-10-12 22:45:24
本当に朝山さんがレラに来てくれたから、
足の怪我を押してまで、どの試合も負けられないと
頑張ってくれているからこその勝利だと思います。
その姿を見て、他の選手も発奮しているハズです。
大治が開幕戦の呪縛から解き放たれたのが嬉しかった。
選手それぞれの喜びが伝わってきて、本当に嬉しかった!
勝ってよかった~
 
 
 
ばんざ~い! (あきこ)
2008-10-12 22:57:15
ゆめさんと同じく 充実感 満足感^^いっぱいになりました。(^^)
朝山さんが捻挫完治しない中での栃木戦・・・
そして ホーム戦・・・
ただただ・・・ お疲れ様!と言う気持ちです。

PS。お会いできて嬉しかったです^^
 
 
 
Unknown (Motoe)
2008-10-12 23:13:48
興奮しましたね!
朝山さんの拳ガッツポーズの瞬間は、最高でしたね。
私も思わず「朝山ーいいぞー!!」と叫んでしまいました。
(すみません、思わず呼び捨て…)
最高のゲームでした☆
 
 
 
祝!勝利 (こっこのママ)
2008-10-12 23:21:58
大きな壁を越えられて良かったですね。
山田選手もスランプ(?)から抜けられたようで。。。
やっぱり、勝たなきゃ強くはならないんでしょうね。
。。。まずは、一歩前進ですね。
しかし、凄い人数ですよね!さすが!
そしてあの声援!(去年の経験ですけどね)
私が宇都宮に行った時は、人は居るんですけど
大人しくて。。。叫びづらかったっす。
やっぱり月寒じゃないと完全燃焼できないのかしら?^^

今夜はゆっくりいい夢みてくださいね!
 
 
 
Unknown (あお)
2008-10-12 23:31:07
よかったですね!

去年まで敵だった朝山さんが味方になってくれたって事は
レラを応援しようって人にこの上なく大きな事だと
改めて感じたと思いますよ。
 
 
 
Unknown (かよ)
2008-10-13 00:03:47
今日の勝利は本当にうれしかった。望んでいた。
ファンのみなさん、きっとそうでしょうけれど。
朝山さんの溢れるエネルギー・・本当に北海道にきてくれてよかったと思います。
なんかうまいこと書けなくてゴメンナサイ。
でも、なんだか涙が出るほど今日は嬉しかった・・!
 
 
 
ゆめさん♪ (小茶美)
2008-10-13 01:04:35
今日もお話させていただいてありがとうございました(^0^)/♪きちんとお礼をお伝えすることが出来ませんでした…ごめんなさい!今日は本当にありがとうございますっ♪またお願いします♪

ゆめさんのブログを読ませていただいて、改めて思いました。今日のゲームは本当に感動しました…!
 
 
 
Unknown (MAC)
2008-10-13 01:50:02
「良かった...」のひと言です。
 
 
 
Unknown (美月)
2008-10-13 07:23:19
ホーム初勝利おめでとうっ♪

朝山さんの大活躍もおめでとうっ!!!

怪我してるのに…とも思うし怪我してなかったら、もっとスゴイのっ?!と思ってみたり。。。

とにかくホーム初勝利はめでたいっ☆
 
 
 
ハルさん! (ゆめ)
2008-10-13 09:10:36
へへへ。
やっぱり、スタートが朝山さんのプレイから始まってこの世界(笑)に入ったわけで。
もうとことん、応援する所存なのです。
私の夢は、朝山さんがJAPANのユニで世界と戦う姿をみることなんです。
 
 
 
さおちゃん! (ゆめ)
2008-10-13 09:12:12
一昨日の負けがあったから、
昨日は私は食べなかったのよ。
もしや、さおちゃんが食べたから勝ったのか?

いや~、柏木くんはホントにすごい!
もうすっかり名PGだわ。
 
 
 
プ~さん! (ゆめ)
2008-10-13 09:16:02
朝山さんの頑張る姿は、本当に人の心を掴んでやまないです。北海道のホームでもすでに。

アゥエイではプ~さんはじめ沢山の朝山ファンが
出迎えてくれますから、もうどこへ行っても
朝山さんは幸せだ☆
 
 
 
Unknown (かな)
2008-10-13 10:43:14
良かった~♪ホントいいゲームでしたよね!朝山さんの3PやDFや熱いプレー…etc、それとインタビューもサイコーでした☆ 点差が縮まって来た時は正直ドキドキしましたけど…。オレンジに染まったホーム、ファンの声援、そしてそしてレラ選手達の闘志あるプレーに感動です^^♪
 
 
 
Unknown (Rika)
2008-10-13 13:18:19
朝山さん、ありがとう。
快勝の笑顔が見れて嬉しかったです♪
 
 
 
sachiちゃん! (ゆめ)
2008-10-13 14:11:00
この試合はホントに見応えあったねぇ。
大治選手の活躍ぶりが、また感動だったし
良太の人間っぽさが随所に出てた試合だったしね。

このまま連勝して欲しいもんだ。
 
 
 
あきこさん! (ゆめ)
2008-10-13 14:12:43
こちらこそ、声をかけていただいて嬉しかったです。(たとえ口をポカァと開けてた時だとしても・・・)

遠征は大変だと思いますが、
その思いはちゃんと届きましたね。
また会場でお会いしましょう!
 
 
 
Motoeちゃん! (ゆめ)
2008-10-13 14:15:30
Motoeちゃんの近くでのガッツポーズだったもんね。
「朝山~、いいぞ~!」はわかります☆

これで真くんたちもどんどんマッチングしてくれれば
最高なのにね。
 
 
 
こっこのママさん! (ゆめ)
2008-10-13 14:17:50
素晴しい歓声だったです。
こっこのママさんも、いつかは!

でも、ここからまたひとつひとつ
勝ちを掴んでいくのは大変なことですよね。
全国での応援が必要になってくると思います。
今度はどこを観戦にいかれるのかな?
 
 
 
あおさん! (ゆめ)
2008-10-13 14:20:06
先週の栃木戦も最高の戦いだったと思いますが、
昨日の勝利はホントに素晴しかったです。

またアゥエイでの応援、ヨロシクです☆
 
 
 
かよさん! (ゆめ)
2008-10-13 14:25:21
ナミダ、でたね。
濯選手の(痛々しかったけど)姿も見られたしね。

これだから、スポーツってやめられないねぇ。
 
 
 
小茶美ちゃん! (ゆめ)
2008-10-13 14:31:03
いえいえ、何もしてないからお礼もなにも・・・
それより、私もそそそ、と帰ってきてしまってごめんね。
頑張って使いこなしてね☆
 
 
 
MACさん! (ゆめ)
2008-10-13 14:32:54
燃えましたね~♪
辛い時があっても、あんなに素晴しいプレイで
勝ってくれると、ホントに応援している醍醐味が
得られます。
これから、どんどん勝ち続けて欲しいです。
 
 
 
美月さん! (ゆめ)
2008-10-13 14:35:06
う~ん、
怪我したからこそ、いつにも増しての熱い想いだったようにも思います。
でも、本当は早く完治して欲しいんだけどなぁ。
 
 
 
かなさん! (ゆめ)
2008-10-13 14:37:19
感動、だったね。
しばらくはその余韻に浸っていました。

何としても、悲願のプレイオフを目指して
勝ちを獲っていって欲しいね。
応援、お疲れ様でした☆
 
 
 
Rikaちゃん! (ゆめ)
2008-10-13 14:38:24
最高の笑顔が見られたね☆

いや、みんな最高だったもん。
このままいい流れでいって欲しいね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。