ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

人・・ひと・・ヒト・・・・

2010-02-11 18:46:31 | 日々の出来事
ふだん、人より猫の数の多い家に居て、
たまたま町に出ると、人の数の多さにたまげてしまう。

うじゃうじゃうじゃこ・・・




今日は、サッポロ雪祭りの最終日。
祭日と重なって、なかなかの賑わいです。

どこもかしこも人でいっぱい。
雪像を見るのも一苦労です。

今年は気温が低かったおかげで、最終日でも雪像は美しいまま。



この大雪象は、『北の動物園』。

細かな所まで、ホント良く出来てたわ~~

オラウータンも・・・





シロクマの親子も・・・




オジロワシやユキヒョウも・・・



どれもこれも素晴らしく、生き生きとしています。

この雪像たちも今日までの命・・・
明日には、取り壊されて雪の塊の戻ります。

はかないもんだわね~~~

会場内は砂が撒いてあって、滑らなかったので、転ぶ心配はありませんでした。
本州や外国からのお客様のことを配慮してるんですね。
どうぞ安心して、遊びにいらしてくださいね。
真冬のサッポロは寒いけれど、案外心地良いもんですよ。

散々歩き回って、やっとこさ家に帰りつきました。


「おみやげは?」



大丸でマカロン買って来た・・・・よ。


「なにあじ?チキン?マグロ???」



え・・っと・・・・
ショコラと・・フランボア・・・オランジェ・・・

ありゃ~残念、チキンもマグロも無かったわ~~


*実は、モモコはマカロン初体験。
 おふらんすだったわ~・・・
 食べてるときだけ、パリジェンヌ。
 ただし、小さかったから、妄想もあっという間に終了。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

         ランキングに参加しています。
クリックしてけろ~ 励みになりますもんで。  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

お手数ですが、こちらもひとつポチッとな!      人気ブログランキングへ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


     可愛い子猫のお家を募集中です。(関東)

          こちらをクリックしてくださいね。

    『ねこえほん』可愛い子達が待ってますよ~!

               







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまきゅー)
2010-02-11 19:05:40
マカロンてずっとたまごボーロみたいなのと思ってたら、いいとこのお菓子だということをつい最近知りました。
返信する
Unknown (猫ママ)
2010-02-11 21:17:25
マカロンのお値段にビックラこいて
未だに食ったことねーでやんす(^^;;
モモコちゃま・・
やっぱチキン味のブツを土産にせねば・・
にゃんずが反乱起こしちゃうじょ~(^m^)
返信する
Unknown (トム子☆ブログのN)
2010-02-11 23:56:14
雪祭りこんなに込み合うんだ~
でも、一度は行ってみたいな~
雪像は溶けるまで置いておくのかと思ってた!
壊しちゃうんですか。 何かかわいそ。
儚いからこそ よけいに綺麗なのかな。

マカロン噂にだけは聞いているけど
見たこともない!(笑)
返信する
Unknown (まみむママ)
2010-02-12 22:32:39
人ごみと~寒いのが苦手なので、
TVで何度も取り上げられる「雪祭り」の画像を見て
行った気になってる、お手軽なワタシ。

マカロンは、娘まーの大好物です。
何処のでも良い訳で無いので食べられるのも数ヶ月に一度。
その上、トホホなほど高価だし・・・
だからこそ、有り難味があるのかも?

松山ケンイチさんが主演の「銭ゲバ」でもマカロンは
お金持ちのお菓子と言われていましたね~~
返信する
Unknown (モモコ)
2010-02-14 17:42:25
ごまきゅーへ

おねえさんも、「まころん」と「マカロン」が違う食べ物だと知ったのは、最近のことなのだよ。
でも、元々を正せば、同じものだったそうだけど・・・
やっぱ、「虎屋の羊羹のまるかじり」にかなう物は無いね~~


猫ママさんへ

色だけ見ると、食べたら死にそう・・・なんだわね。
食べると、何のことは無い、普通のお菓子だわ・・・
なしてあんなに高いのか?
さっぱりわかんねっす。
お店によっても、お値段や大きさ味にばらつきがあるので、食べる時は、有名店のがよろしい様で・・・
猫たちには、ほれ! シーバがあるじゃん。
似た様なもんだわよ~


”Nさんへ

デパ地下で遭遇して早2年。
鮮やか過ぎる色・・・
口に入れるのをしばしためらい・・
入れたと思ったら、中がエアリィーなので、あっという間に無くなり・・・
「ふんっ!値段の割りに食い応えの無い食べ物じゃ・・・」
という認識を植えつけてくださいました。
ま、話の種に、チャンスがあったら一度召し上がれ~

雪祭り、今年は一番の人出だったそうだすよ。


まみむママさんへ

そちらには、「生マカロン」というのもあるそうじゃな~
マカロン・・・確か焼き菓子なはず。
生とは不思議じゃ・・・

雪祭りは、やはり一度現地でご覧下さい。
いろんなイベントもあるのですよ。
行ったら、結構楽しいのです。
でもね、サッポロに住んでいた頃は、あまり行かなかったのよ。
返信する
Unknown (futaro)
2010-02-14 18:55:19
雪祭りももうお仕舞いなんですね、寒いのは苦手なんだけれど、一度は冥土のお土産に見たいと思っているんですよ。
でも、壊すのが惜しいほど精巧に出来ているようですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。