ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

モモコ危機一髪!

2013-07-05 16:03:35 | 日々の出来事
せっかくバラが咲き出したのに、パッとしないお天気が続いています。





花びらの多いバラは、雨がちょー苦手。

つぼみのまま開けずに腐ってしまうこともしばしばです。





バラを栽培しているガーデナーは気をもんでいるに違いありません。


雨の晴れ間をみては株元の草取りをしたり、害虫がいないか見て歩いたり、

やることいっぱい!

でも、マジで楽しい~~


今日も、朝からゴミ袋に一つ分の雑草を取りました。

気がつけば、10時半を過ぎていました。


ああ・・・大変大変・・

今日は爺がお昼にご飯食べに戻ってくるって言ってたな・・・

相変わらず多い爺の飲み会の会費をおろしに銀行に行かなきゃな・・・

ガソリンも入れに行かなきゃね~


主婦ってさ、結構忙しいもんだわよね。

でもって、車で出かけたんだけど・・・

自宅を出てすぐに、横道からトラックが前に入ってきました。

大きめのトラックの荷台には、これまた廃車になったトラックの荷台が積んであって

ちょっと危なっかしい感じ・・・



モモコの後ろには大型ダンプが沢山いてね、挟まれちゃった感じなんだわよ。

それでも、出来るだけ車間距離をとってゆるゆる進んでいたんだわ・・・

橋を渡り、カーブを過ぎ直線に入ったら追い抜くつもりだったんだわね。

でさ、直線に入ったときなんだわ。

荷台から、鉄で出来たなんかの部品が目の前に落下!

避けきれずに跳ね飛ばしちゃったよ~


あれれ・・どうしよう・・・

なんて考えていたら、さらに70センチ角はあろうかと思われる板状の物も飛んできた~~

これはうまいこと避けられたものの、危ないったらありゃしねぇ~~


運転手は全然気がついていないし、

モモコの車のダメージがどんくらいかは止まってみないとわからない。


しばらくして道路脇に停車して確認したら、フロントのナンバープレートとバンパーに傷!

まずい・・・新車なのに・・・

とりあえず、トラックを追いかけて止めなくちゃ!


追いかけて、追いかけて・・・

どうにかこうにか、やっとの思いで追いついて・・・

パッシングしたけどまだ気がついてくれない・・


こうなったら!

隣の車線に入り車を横に着け、窓を開けてクラクションならして大声で

とまってぇ~~~

絶叫!


ああ・・・止まってくれたし・・・

恐縮至極のおっちゃんだったし・・・

車の整備会社の人でそこで直してもらうことになったし・・・

まあ、良かったか?

不幸中の幸いで、怪我しなかったしね。

それにしても、積み荷はしっかり固定して落下しないように気をつけてもらわないと・・・

車間距離があったから良かったけど、なかったらフロントガラス突き破って来てたかもよ。


そうなっていたら病院のベットにいたかも、と思うとね、

ゾゾゾ・・・ってなったんだわ。

ゾゾゾ・・・で済んで、ほんと良かった・・・


アタシの病院の時じゃなくてよかったわ・・・






ブロ友のimiさんから去年いただいた「ダーシー」

もうすぐ咲きそうです。





imiさん、ブログでご主人の事知りました。

ご主人の調子が落ち着いて、またブログを再開できますよう祈っています。


    


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミリわん)
2013-07-07 23:48:13
えええーー?!ぞぞぞーーー・・・

本当によく無事だったね。また器用によけられたって~私にそんな運転技術ないしぃ~

うん。きっと、その辺も運命の分かれ道かもしれない。どんくさいヤツか~どんくさくないヤツか~

ひとまず良かった!
返信する
Unknown (モモコ)
2013-07-08 15:13:35
ミリわんさんへ


ヤバイと思ったら車間距離を空けるのが一番ね!
運転手さん、私に怪我がなかったから良かったけど、あんな積み方じゃ逮捕されちゃうわよね。

運が良かったんだわ・・・
これで、運使い果たして宝くじは買ってもきっと当たらないよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。