まかろりんご

ニャンコとの楽しい同居生活~ 気づけば6匹だったりして。

「れもん」が来て7ヵ月が経ちます。

2017年02月20日 01時38分29秒 | Weblog

こんばんは、 すっかり更新を怠けてしまっていました。

 

お父さんから

「おいコラ!いつまで5匹って書いてるんだ、もう6匹だぞ。」

(まかろりんご の副題コメントの話ですが)

と、突っ込みのお言葉を頂きました・・・。

 

おや!そういえば

「れもん」が我が家にやって来て7ヵ月が経ちます。早いものですね。

こんなに小さかったのに~

 

 

かかおと対等に戦えるほど 大きくなりました^^;

 

暴れん坊で怖いもの知らず

そんな「れもん」ですが みんなどうにか受け入れてくれていてます。

 

 

 

 

 

オンナノコとオンナノコは なかなか仲良くなれないと

聞いていて 実際かりんさんも「みかん」も「れもん」には

いつまでもシャー!シャー!言っていて

これは気長に待つしかないなーと、思っていたら

 

この様子に

大笑いしたのでした。

 

「れもん」は毎晩 お父さんとワタシの布団の中に

交互に入りこんで寝ています。それはそれで可愛いのですが

 顔を舐め回したり、指に噛り付いたり

早朝から布団の上で暴走し回り みんなを叩き起こしたりで

毎日 熟睡した気になれません。

 

そう言えばとある、ブロガー ○○マリさんが言っていた

「三毛猫が家に2匹居ると美容に悪い(笑)」

 

 その言葉に深く同感するのでした。

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おほほ・・・^^

2017年01月29日 23時35分27秒 | Weblog

ホットカーペットの上で行き倒れる

面々・・・

 

 

この真ん中に ポッコリ空いてる隙間で

お昼寝した幸せなワタシです。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

わが家でのクリスマス

2017年01月23日 00時41分01秒 | Weblog

 

去年の日の話

ちょっと ボロっちく、なっていた我が家のキャットタワーでしたが

お父さんのお得意 ネットショッピングで

新しいものを購入、クリスマスの日に組み立てて・・・

ニャンズにとってクリスマスプレゼントになりました。

 

 

一番喜んでいたのは「れもん」

他の仔は、ホットカーペットの上でゴロゴロ寝てる中

一匹だけ ちょこんと我が物顔で寛いでいました。

 

ちなみに

このキャットタワーはコタツ型の台の上に設置しており

下のスペースには ペット用のホットカーペットを敷いてます。

 

写真を撮っていませんが 同時期に新しい猫トイレも購入しました。

けっこう大きな梱包で届き・・・

捨てたいのですが 気に入って居付いてる仔がおり・・・

 

ちろちろにとって これも、クリスマスプレゼントみたいです^^

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今頃ですが・・・

2017年01月10日 01時47分22秒 | Weblog

すっかり遅くなりました・・・

 

 

昨年中は たくさんお世話になりました

みなさまにとって 新しい年が幸多いことを願っております

ことしも どうぞよろしくお願いします 

 

 

酉年という事で 

年賀状のモデルさんには 鳥の帽子を被せてみました。

 

 

えへ、ニワトリさんが売り切れで ペンギンさんです。

かかお~カッコ良いでしょう^^

 

で、意外なことに

「れもん」に被せて見たら どうにかなりましたよ(悪)

 

 

 

なので、お父さんと連名で出す年賀状は「かかお」

ワタシの名前で出す年賀状は「れもん」でつくりました。

 

 

ところで、お騒がせ「れもん」ですが 

それでも、いつまでもケージ生活をさせる訳にもいかんので

年末休みに入ってから 放牧生活を始めました。

 

ますます、暴走に磨きがかかっている毎日です・・・・。

そんな中でも、少しづつ少しづつ お互い歩み寄っていて

 

こんな姿も見られるようになりましたよww

 

メス同士は、まだ距離を保っていますが

たまーーーーーに、かりんさんが毛づくろいしてあげています。

 

猫6匹の生活に頭 悩ませる日の方が多いのですが こんな姿を見れると

 嬉しいです。

 

うん、うん、うちの仔は みんな優しい。

きっと 今年も元気でいてくれる と思います。

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

メリー・クリスマス

2016年12月25日 01時46分36秒 | Weblog

ちまたでは、クリスマス。

しかーーし、生クリームで「胃もたれ」の我が家では、ケーキを準備する訳も無く

食後にちまちま ミカンを食べて一日が終わる。。。

 

 

そんな クリスマス感のない 我が家に届いたプレゼント。

「親戚のオッサンじゃーないの?」

な、噂が立ってるポプラさんからのブツ。でございます。

 

 

 

とりあえず、我が家のスーパーモデルに試着していただきました。

 

うん♪ 

すっげーー 可愛いっwww

ごまちんは、この後 衣装を着たまま寝ていました。

 

 

そして、もう一方 赤色が似合う

 

ちろちろ~

 

ドラえもんでは ありません。

スコティッシュでもありません。

雪だるまでも ありません。

 

 

 

あーでもない こーでもない

と言いながら 撮影していましたら乱入者がwww

 

空気を全く 読まない れもんが

ちろちろの着てる 衣装の白いボンボンが欲しくて

襲い掛かりました。。。

 

本当に、自由奔放な娘です。

 

 

 

なんとか、キリリな写真が撮れ 

ポプラさんにお礼のメールも遅れました。

 

実は、毎年チョコレートも頂いています。

自分と一緒に 高コレステロール患者になれ!らしいです^^;

 

チョコは、毎年 「ワタシのお友達が送ってくれたのよ」と言って

お孫ちゃん宅へ届けてます。

息子は、ワタシがブログをしてるのを知らないので 

わざわざクリスマスにチョコを送ってくれる友達がいることに

 すこーし、不思議そうな顔をしていますが

 秘密にしておこうと思っています^^

 

ポプラさん、クリスマス気分を届けて頂き ありがとうございます。

 

 

それでは、みなさんにとって~ステキな夜でありますように。

 

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加