M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

木枯らし一号が吹いたんだよね〜

2021-10-22 11:36:04 | Motorcycle/Touring

今月、もう一回キャンプツーリングに出掛けたいと思っていて、信越や南東北方面の天気を見ていたが、結構紅葉が進んでるんだなぁ〜

東京でも2日前、木枯らし一号2021が吹いたらしい。

比較的冬でも暖かいと思われている千葉県、そりゃ海に囲まれて、気温が極端に乱高下することは少ないし、余り綺麗でない紅葉が見られるのは12月になってからだが、それでも地域によっては雪も降るし、凍結もする。

四半世紀前にここ、千葉の端っこに引越しできた当初は、雪が20〜30cm位積もるのはザラだった。

この頃は朝晩の気温がギリギリ二桁って所で今日の様に雨で陽が差さないと寒い位。昨日150km程走ったが、風は冷たかった。

いずれにしても、10月から11月で年内の営業を終了するキャンプ場は結構多いし、その頃は山の方は積雪や路面凍結もあるし、何よりコロナの次の一波がいつ来るとも限らないから、出かけられる時に出掛けておいた方が良いかもしれない。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。