M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

梅は咲いたか桜は未だかいなぁ~と偕楽園まで

2015-02-21 20:05:18 | Motorcycle/Touring

【20150221】

冬場はオドを積み上げるのが大変、ましてや不整脈というか心臓が空回りしているような状態でバイクに乗るのは結構しんどいw

で、まあそそろそ梅の季節、案外近くて遠いというかいつもは通過するだけの水戸の偕楽園まで。この時期まだ10%位しか開花していないが人出も少ないので好都合。

バイクは桜川駐車場に止めた。車は1日500円だがバイクは只、この時期は空いているから料金所の横に好きな様に止めて下さいとのこと。

道を隔てて偕楽園への入り口、後は適当に歩くだけだが広いわぁ~

  

徳川ミュージアムを見る気で坂を登るが疲れて心臓がバックンバックンになっちゃったのでパスorz

 

という事で220km程走りオドがやっと26千キロを超えた。

夕方記事をアップしようとしたらIEは作動を停止しましたとでてIEが動かなくなってしまった。PCが使えないのでスマホで検索を掛けたらどうもIE+W7+ノートンでクラッシュ?したみたい。

ポチッと宜しくです、鈴菌ぶしゃぁぁぁ~

 にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2015-02-22 20:05:02
こんばんわww
最初、なんでマンホール?? (笑)

早咲きの梅と遅咲きがあるみたいですね。
河津桜の方が、梅よりも早く咲きます。
返信する
Unknown (MOMO)
2015-02-22 20:34:39
>けんさん

こんばんは、何でマンホールなんでしょね?!
普通に梅の花の写真をもってきても面白く無いから
かなぁ~
今年はツーリング先でもマンホールデザインでも
集めてみますかw

河津桜まつり、今年は2月10日からですね~
返信する
Unknown (ZINC)
2015-02-22 23:49:34
 マンホールは、ネタが切れたときに結構使えますよぉ。(笑)地元に関連するネタが使われてますしね。
水戸までなら凍結は気にしなくても良さそうですね

 それにしても、そっちの駐車場なら、安く付いたのかぁ。以前は、常磐神社の方に停めてました。

 最近、店に青がいたので、クチバシ改修してるんだとおもってました。
返信する
Unknown (MOMO)
2015-02-23 21:22:53
>ZINCさん

今晩は~
偕楽園のシンボル、梅と好文亭がデザインされた
マンホールですから丁度良いかとw

そうなんですよ、あまり北上しちゃうと凍結が怖いです
からね~程々に

常盤神社だと反対側(北側)になりますね、本来の偕楽園へはそちらの方が近いのかな

クチバシは取り置きしてありますが、装着は未だ暫く
先の事になりそうですわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。