M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

CT125で行くGoto温泉ツーリングD3(最終日)

2020-11-20 18:39:00 | Motorcycle/Touring

※地図は凡そのイメージであり実際の走行ルートとは異なる場合がある。

【20201118】

ここでもGotoでクーポン券を貰ったので、朝お土産に温泉饅頭を買おうと思ったら売り切れ。でも店主が電話して10分位で出来立てを届けてくれた。その間、大女将が気を使ってコーヒーを淹れてくれ、息子のバックアップ?!接客商売も大変ですなぁ~。コーヒーをいただき、荷物の積込みをしていたからあっという間。

ここも土産物を引くと実質2,000円台、下手なキャンプ場より安いかもw(コメント欄参照)

今日は帰るだけ、大蛇祭の20mのでかいヘビ、ちな私は巳年、来月は誕生月。

昨日曲がるのを間違えたK267に入り、薗原湖、K62で黒保根に向かうのだが、実は一昨年ここを通った時にトラぶった経緯があり少し緊張気味に走る。今回は無事通過できた。

後はナビ任せ、R50からR354、実は今朝カミさんに、今日は天気が荒れ模様で強風や突然の雨があるという予報だからもう一泊して明日帰って来たら、と言われたが、様子を見ながら帰ると返事をした。

昼は今日もトンカツ、いや三軒家でメンチカツを食べようと思い1130に着いたら、既に順番待ちで混んでいたので、パスして先を急ぐ。

予報では昼前後が一番強風が吹いて8~9m/sec、千葉県に入ると段々風が強まってきた。ふきっ晒しの快速農道を通るか、混雑するが風が弱い市街地ルートを選ぶか考えたが、まあままよと快速ルート、いやCTって案外風に強いかも。土手道も結構横から吹かれたがなんとか飛ばされずに帰れた。

それとCTが履いているIRCの純正タイヤGP-5は道路の縦溝にも影響されにくく結構気に入っている。ただブロックパターンも一寸履いてみたい気はしているけど。

いつもの通り近所のGSで最後の給油をしようとしたら臨時休業、なんでも昨日タンクローリーの隔壁に亀裂が入っていて、灯油にガソリンが混じったものを販売したんだとか、やれやれ、困ったものだ。おかげで少し遠くのGSまで遠回りすることになってしまった。

今日は172kmだったが、Odoはいつのまにか3千キロを越えていた。今回3日間の燃費は873.1km/15.49L/56.37km/Lとなった。ガソリン代は2,000円足らず、安いよねぇ~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-ver650)
2020-11-20 20:25:36
度々すいません・・・
昨今キャンプ場が軒並み値上げしてきていて、薄々感じてきてますがロングツーリングでの宿泊は、昨今のキャンプブームもありますが確実に安眠が約束されているホテルや宿を選ぶほうが賢明な気がします。
現時点でGOTOを使えるなら騒がしいキャンプ場にわざわざ泊まる意味はないかと・・
しかし、ロケーションはお金で買えない部分もありキャンプツーリングは止められません(笑)
返信する
Unknown (MOMO)
2020-11-20 20:45:28
こんばんは~
全く同感です、混雑して料金も高いキャンプ場って泊まる魅力が無いですね。
ある面、コロナがきっかけでキャンプブームになってけど、コロナでキャンプ場の有り方も見直しされるかもしれないと。
日本人妖精説を信じる者としてはある日突然キャンプ場から人が消えるかも、まあそうなったらキャンプ場へいきますけどね(笑)
キャンプの良さはありますが、どんなのが泊まりに来ているか不確定要素、いやあえてリスクといいますが、どちらをとるか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。