M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

CT125、秋の空気圧チェック

2021-10-04 12:39:47 | Motorcycle/Touring

前回、9/10に補充してからほぼ1か月経過、測定値、フロントは1.90>1.55(規定値1.75)、リアは2.80>2.55(規定値2.25)と下がっていたので、今回はフロント1.80、リア2.70に調整(単位はkgf/cm2)

前回はタイヤとチューブ交換した後でタイヤが痩せる時期だし、キャンツーに出かける予定だったので、前後とも多めにしたが、1000km程走り馴染んできたので、今回は通常の自分好みの空気圧にした。フロントは荷重が少ないので規定値から5%程高め、リアはまだいつになるかは分からないが、キャンプで負荷が大きいのと(諦めてはいない)、低目だとタイヤのサイドウォールが柔らかく(チューブレスじゃないんだけど)、腰砕けで、中間の踏ん張りがきかない感じがするので20%程多めというところ(サス交換検討しようかなぁ~)。

ただこれから寒さが増してくると結構空気圧にも影響するのでマメにチェックが必要になる。

まあ、そんなこんなで、ライディングパンツをいじったり、空気圧をチェックしたりと、ぼちぼち出撃準備を進めてはいるし、その位の作業は何とかなるのだが、いかんせんもう少し腰痛が治まり、出掛ける自信が戻らないと泊りは難しいかもしれない。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。