M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

やべえええええええええええええええっ、薬、忘れた

2020-11-12 21:43:16 | やは病のや

二か月以上実家に顔を出していなかった。だいたい寒くなってくると体調落ちてくる傾向、今朝起きての体調で行くか止めるか決めるつもりだったが、朝の状態はまあまあ、それじゃ動ける内にお袋の様子見を兼ねて、髪も切りに行く事にし、9時半過ぎにクルマの中からパーマ屋へ予約の電話を入れてから出発。

多少渋滞気味の東京湾トンネルを抜け大井南ICで高速を降りて、環七に入る信号で待っている時に、心臓の薬を忘れたのに気付いた。今朝薬を飲んだ時に、7種類8錠/日x5日分を仕舞ってあるピルケースの残りが少ないので、補充してからショルダーバッグに仕舞おうとしてそのまま忘れてしまった。バイク用のウェストバッグには都合15日分の薬を常備しているのだが、普段のショルダーバッグは基本泊まりの時は使わないから薬を入れていない。

実家に着いて開口一番「置き薬無かったけ?」と聞いたけど、実家の置き薬は古くなってきたので回収してしまいやはり無かった。飲まないという選択肢もないことは無いが、前述の様に寒くなってくると体調が落ちてくるし、実際血圧などもここ数日は余り良くない数値を記録しているからやはり薬はちゃんと飲んだ方が良いと判断。

今日は髪を切り、明日は塔婆立ての補修をしに墓地へ行き、二泊三日で土曜日に帰る腹積もりだったが、塔婆立ての方はまた次回と言う事で、お袋と夕飯を一緒に食べた後帰ってきてしまった。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。