雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

いいのかな?

2009-09-05 00:50:03 | ひとりごと
新型インフルエンザの影がヒタヒタと忍び寄ってきているような気がします。

お隣の区では 幼稚園や学校が休みになっています。


ですが 出かけてもマスク姿の人はあまりみかけません。

むしろ マスクをしていると

「あの人 インフルエンザなのに フラフラと出歩いとるんやないと?」

という目で見られているような気さえします。




今日 スーパーに行ってふと思ったのですが

果物やらお刺身やら なんだかんだと いくつかの試食コーナー、
カバーのついたケースに入っているもの
そのまま 出してあるもの

いつもどおり普段の風景です。




いつもどおり普段で いいの????


通りすがりに、もしくは 「ちょいとひとつ」とつまみながら
へっくしょ~ん!! とか やってたり そんな 可能性はないの???


なんか 怖いです。



パン屋さんも 普通に ノーガードでパンが並べてあるけど
あれも いいの???

誰かが通りすがりにへくしょ~ん!! って(←しつこい?) 
やってない???



そんなことが気になる私は 神経質すぎでしょうか?


怖いよぉ~~。



そのわりに 手洗いは ささっと、
うがいは嫌いな私です。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (マリーコ)
2009-09-07 08:32:58
ニュースではどこか(沖縄かな?)流行してる地域のパン屋さんが、いつもはオープンなパンにカバーつけて販売してる様子とかやってたよ~。
こう、取りたいパンはわざわざカバーというかケースのふたを開けて取る感じ

そのパン屋さんはミスドみたいにお盆を乗せる台みたいなのがあったらいいけど、普通のパン屋さんなら自分でお盆抱えてるでしょ?手にはトング(っての?)
んでカバーされてたら、取りたいパンを取る時どーすりゃいいんだ?!と、ニュース見ながらちょっと悩んでました(悩むな

試食も思いますね~。
昨日マグロの試食しましたが「いいの?本当に大丈夫?これ生よ?」とビビリながら(ならやめとけ!
そして私もうがいも手洗いもテキトーいつか罹るね

どこまで拡大するんでしょうね。
またマスクの生活は息苦しいから嫌だ~
返信する
パン (モリイソラ)
2009-09-07 09:53:11
カバー付きパンは ちょっと取りづらそう。
がらがら~と トレーのパンを全部落としそうだよ~。(笑)

どこかのパン屋では インフルエンザ対策というわけでもなく
ずーっと前から どのパンもそれぞれがビニール袋に入れられています。
どうせ買うときに入れるのだから最初から・・・って感じみたいですが 
あれなら こんなときもいいよね。
でも 袋にいれて店頭に並べられるってことは
焼きたて熱々ではない、ってことだよね。(笑)
焼きたて食べたい!(笑)

マグロ、とかの試食だと 1個くらい大丈夫だよね?ね?ね?
なんて思ってしまいますよねー。
子どもには「絶対ダメよ!」といいつつ。
私一人で買い物にいったときに試食から感染とか
しそうだなぁ。(笑)

マスク生活ねぇ・・・
前回 ステキマスクを考案したんで(笑)
今回それを試すときだ!
勇気をだして!!
私は遠慮しとくけど・・・
返信する

コメントを投稿