雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

マスク争奪戦

2020-03-06 15:29:20 | ひとりごと
これまでマスクをしていない人を見て
「感染に対する意識の低い人」のような気がしていたが
今はなんだか「マスクの在庫がついに尽きてとても困っている人」に見えてしまう。

ほんと、マスク 売ってないね。

職場は 私以外の職員はみな 面談したり訪問したり人と接する仕事のため
マスクは必需品。
数週間前 職員6名で並んだときは 65枚入りを まだ一人2箱まで買えた。
が、しかし 昨日は1時間近く並び 買えたのは 7枚入りを一人一袋。
買えただけでもまだましか。

我が家は 冬の初めにたまたまドラッグストアのたまったポイントを
マスク1箱に交換していた。
さらに休校中で引きこもり状態の娘はマスクを消費しないため
幸いまだ少し在庫がある。
しかし、これにも限りがある。

早くマスクが普通に市中に出回ってほしいな。


それにしても 国会の人たちは誰もマスクしてないけど
「高齢者がたくさん集う閉め切った部屋」なのに大丈夫なのか?
まさか「我々までが総マスクだと国民が不安になる」とか考え違いをしているのか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿