雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

新年のご挨拶

2009-01-08 07:31:35 | ひとりごと

遅くなりましたが・・・・


あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。




年末↑ココに行ってきました。(娘の熱望により)

私は 幼い頃(2歳くらい?)に行ったことがあるらしいので
2回目です。前回の記憶はありませんが
記念メダルを持っていたことは覚えています。


大晦日のためか いつもなのかわかりませんが
大賑わいで エレベーターに乗るのにずいぶん待ちました。

帰りはたまらず 階段でおりましたが
途中から膝がガクガク・・・

しかし 途中から エレベーターに乗ることはできず・・・


あれって どうよ!?
途中で 具合悪くなっても いったん階段を選択したら
最後まで頑張るしかないって こと? きびしいねーーっ。

あまりの列の長さに 上りも階段を選択しそうになったけど
やっぱりエレベーターにして良かった・・・とあらためて思いました。
(小学生もたくさん階段で上っていたけどさ・・・)


そのあと 近くのマックで昼食。
義両親は「初マック」
「意外と美味しいじゃないの!」ということでした。

どうも今まで マック=不健康そう (確かに老人にはカロリーオーバーかな)と
いう思いと同時に
注文の仕方がわからないから 
避けていた そうです。(笑)

私の スタバと同じかしら?(笑)
慣れるまで 何をどう頼んでよいのか オロオロしますよねー。
店員さんが 明るく親切に待ってくれればくれるほど
「早く決めねば この親切な人に迷惑をかけてしまう~」と
プレッシャーを感じるし・・・。

え?みなさん スタバではオロオロしませんか?(ホムホム、助けて~!

 

で 帰宅後 ポテトを半分食べた義父は 「胸焼けする・・」と
早速薬を飲んでいました。
ポテトを頼まなかった義母は 「年寄りが油の芋なんて 食べるからだよ」と
隣で冷ややかでした。    
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 勤務中 | トップ | パンツ泥棒 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京タワー! (マリーコ)
2009-01-08 20:25:57
憧れの東京タワーやぁ!通天閣ちゃうで!(→アホな関西の子供で
私はまだ東京タワーに行った事がないです行ってみたいよ~登ってみたいよ~

スタバは私も数えるほどしか行った事ないけど>だって高いから!=雑煮のなるとと同じ理由!(笑)
スタバの店員さんのあの出来た対応(接客の鏡)で注文も大丈夫なんだけど・・・
なんせ高い!(私しつこい!)

東京のスタバにはホムホムがいるかも?!

マクドのポテト、和風?に言うと「油の芋」って表現になるんですね!お義母さんおもしろい!
返信する
通天閣 (モリイソラ)
2009-01-09 09:14:43
・・には まだ行ったことがありません。
一度行ってみたいよ~。

そうだ!!東京のスタバにはホムホムがいたかも。
豆乳のソイなんとかなんてものを頼んでいる
暗い表情のめがねの男ホムホムにどこかで会えたかも!! 行けばよかった。

義母のネーミングは独特なものがあります。
うちで聞くだけなら良いのですが
公共の場で 大声で言うことがあるので
ちょっと 離れたくなるときもあります。(苦笑
返信する
ホムホム?? (yuki)
2009-01-09 16:47:55
あけましておめでとうございます!

家の子も、同じところに行きたがっていましたよー。しかし、縁がなく行けないのですが( *´艸`)・・なので、コレがタワーだよって見せておきましたよ。
ところで、ホムホムとは何ですか??
スタバにそんなキャラいましたかねー?

スタバ好きなので・・洋服は買わず、珈琲飲んでます(●´艸`)

今年も、<(_ _)>よろしくお願いします

そうそう、胸の方は随分とよくなりましたよー。ありがとうございました(*^▽^*)
返信する
yukiさん♪ (マリーコ)
2009-01-09 20:09:38
ホムホム、スタバのキャラですとも!(うそ教えてどーする!

↑マリーコ、ポチッとどうぞ。
返信する
あ、こっちの方が (マリーコ)
2009-01-09 20:11:20
わかりやすかったかな。続・↑マリーコポチッと(続くな?(^^ゞ
返信する
ホムホム (モリイソラ)
2009-01-09 21:09:31
yukiさん、

こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
今年はハンドメイドに力を入れたいと思っていますので
どうぞご指導ください!!

体調 良くなってきているとのこと、良かったです~。(ほっ
このところ 忙しくてなかなかブログめぐりができてなかったのですが
yukiさんの体調のことは気になっていました。
良かったよかった。早く全快するといいですね。

洋服は買わずに 作って スタバに行くか!!
すごいなぁ。
でも きっと スタバは おうちからかなり遠いのでは?(笑)

ホムホムはですね・・・
秘書マリーコが説明してくれてますね。(笑)
歌人だけど エッセイの方がとびきり面白い
穂村 弘さんのことなんです。
彼のスタバがらみのエッセイは笑えます。賛同できます。(←私は)



マリーコさん、

忙しいのに 私のかわりにホムホムの説明
ありがとうございます!
気がつけば あのスタバでの連載ももう15回
それも最終回にとは・・・。
いや びっくり!
早く読まねば!!

しかし さすがホムラー、yukiさんの
「ホムホム」のあとの「??」を見て
いても経ってもいられなくなったんですね。
私の遅いコメント返しを待つことなく
説明してくれるなんて
ホムラーの鏡です!名誉ホムラーです!!(笑)


返信する
なるほど・・ (yuki)
2009-01-10 08:53:29
なるほど なるほど。。

マリーコさん ありがとうございます(*^▽^*)

ホムホムとは、穂村氏の事でしたか。
スタバのキャラかと勘違いしそうでしたわ( *´艸`)


確かに・・住んでるところは、スタバからかなり遠い。。多分70キロくらいあるよぉ
返信する
今年もヨロシクです (サチ)
2009-01-12 12:41:52
私もホムホム?って思いました。
で、ポチッと。
続・マリーコさんのほうのエッセイ、面白いね。
私、こういうエッセイ、好きです

東京タワーではノッポン兄弟に会えましたか?
彼らのグッズを何品かお土産でもらったのですが、
実物の彼らに会いたい私です。

「油の芋」!(笑)
お孫ちゃんと一緒だと、じいちゃん・ばあちゃんもがんばってマックに行けちゃうんですね
返信する
こんにちはー! (モリイソラ)
2009-01-13 14:58:40
yukiさん、
そうです、穂村氏です!

スタバまで70km!! 
それでも通う!!!

すごいっ!「こんな有難いお客様がここにいますよ~!」と
スタバの人に教えてあげたい。(笑)


サチさん、
こちらこそよろしくお願いします。
お子さん、順調に大きくなっているようですね。
良く飲み(よく出てるんだねー、これが一番!)、良く寝て
孝行娘ですね!

ノッポンって兄弟だったの!?
一人と写真を撮って(娘が)
よっしゃ!と思っていたのに
もう一人いたとは・・・・。
下調べがたりなかったなぁ・・・。

「油の芋」を見て 「なんて不健康な食べ物!」と思ったようです。
その後 「九州ではこんなところによく行くのか?」と娘にこっそり訊いているのを
私はこっそり目撃してしまいましたよ。(ヤレヤレ
返信する

コメントを投稿