雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

甘酒

2016-06-07 16:59:45 | ひとりごと


引っ越してきて以来 こちらは物価が高いと感じている。


しかし、なぜかこれだけは安い。

 


といっても50円くらいの差だけど。


それでもなんだかすごく得したような気がして つい2袋買ってしまった。



そんなわけで 甘酒を作っている。


炊飯器「保温」で8時間。

蓋をキッチリ閉めると温度が上がりすぎるので
こうしてすこし開けておくのがコツ。
見た目がちょっとだらしないけど。

朝10時から作り始めたので あと1時間。ふふふ。楽しみ♪

うちでは皆 冷やして飲むのがお気に入り。

野菜ジュースを作るときに甘味として入れるのもおススメ。お試しあれ。



コメント    この記事についてブログを書く
« 皮膚科 | トップ | 節電 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿