雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

大相撲

2018-01-26 19:53:29 | スポーツ観戦
優勝争いがこんなことになろうとは 
場所前には予想すらできなかった。


栃ノ心、すごいね。
心技体、すべてがぴったり合ってる、って感じ?
集中力もすごい。
横綱以外の人が優勝するときってこんなだよね。
旭天鵬の優勝を思い出す。

栃ノ心は まだ優勝がきまったわけではないけど
ぜひ優勝してほしい。


鶴竜は 勝ちたい気持ちが裏目に出ている様子。
一人横綱のプレッシャーも大きいんだろうね。
鶴竜は好きな力士なので 見ていて辛いよ。
栃ノ心と2差ついたところで ふっきれて
残り2日は ”らしい”相撲を取れるといいな。

そうそう、鶴竜が負けたあと 座布団を投げる人たち。
花道に飛んでくる座布団は まさか鶴竜を狙ってないよね?
それだけは 勘弁。ダメだよ。




怪我で今場所さえない勢。ムムム。
私が仕事から帰ってくるのが早くても5時少し前。
ちゃんと番付をあげておいてくれないと取り組みが見られない
頼む!!

照ノ富士、再出場したけど 無理しないでほしい。
万全の状態・・・は 難しいのかな・・ 万全に近い状態で
また強い相撲を見せてほしい。
安美錦も無理しないでねー。

竜電、本日9勝目。よかったねぇ。



そんな感じの13日目。
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あげあし | トップ | マニュアルトーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて (マリーコ)
2018-02-03 09:36:56
ネットのニュースで大砂嵐ってお相撲さんがいると知ってびっくり!
大砂嵐て!砂嵐のように強くなれって命名なんでしょうか?
返信する
マリーコさんへ (モリイソラ)
2018-02-03 13:30:03
こんにちはー。
カチカチっと調べてみました。

四股名の由来は本名の一部の「シャーラン」に「砂=シャ」「嵐=ラン」を当て字にし、大嶽親方(元十両大竜)の四股名「大」の字をもらったというものである

だそうです。
エジプト出身→砂漠→砂嵐 と思っていたのですが全然違っていました~。(笑)
勉強になったなぁ。
でも せっかく知ったけどただいま廃業の危機という・・・
返信する

コメントを投稿