雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

シマウマ サポーター

2005-09-25 08:29:06 | ひとりごと
昨日は動物園に行きました。

この動物園 サポーター制度があります。
1口1000円で 動物の餌をサポートするのです。
3口以上加入すれば 年間パスポートがもらえます。

で、もちろん3口加入しました。
その際 どの動物の餌をサポートするのか自分で選びます。
人気のゾウ、ライオン、キリンなどはわりとたくさんの
サポートが集まっているようでした。
ある金額以上加入すれば 各動物の前にその人のネームプレートが
掲示されるのですが 確かにそれらの動物の前にはたくさんあったような
気がします。

そこで どれにしようか迷ったのですが 娘の好きな かつ
超人気者でもない シマウマにしました。

そうです、私は シマウマサポーターになりました~!! 

たった3000円、それもシマウマは3頭いるから 1日の餌代にも
満たないと思うけれど・・・ それでも シマウマを見るときには
「元気に育てよ~」と なんだか 馬主の気分♪♪♪


このくらいのお金で 「私もこの動物園をささえる一人」(←大げさ)
と ちょっと誇らしく思え 更に1年間フリーで入園できるなら
安いもんだなぁと思いました。

なーんて、いいながら たぶん 元はとるぞ~と
これから1年間は足しげく通うと思います。
通常入園料は800円なので 4回行けばいいのね、って。セコ。 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 図書館で穂村くんをリクエスト  | トップ | 9月場所:千秋楽 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (yuki)
2005-09-25 09:31:04
りっぱな馬主だよぉ~



家の近くにも、そんな動物園あればいいのに・・・

子供が小さいうちなら、動物園は最適だよね!!



確実にもとはとれるね
返信する
面白い動物園ですね。 (eu-gd)
2005-09-25 10:45:15
シマウマの成長記録をブログに載せていけばさらに面白くなりそうですねぇ。



それにしてもゾウやライオンにもサポーターができるのは凄いですね。



特にライオン。



サポーターがライオンに餌付けしても大丈夫なんでしょうか。(汗)



「ライオンに餌をあげようとしたら、うっかり自分が餌になってしまいました」



・・・コワっ!
返信する
♪しまうまのしまをグルグルとって (マリーコ)
2005-09-25 11:43:19
ママにつけたらしまママ しましまママまま しまママ~♪しましマリーコです。



馬主かっこい~な~
返信する
動物園♪ (明子)
2005-09-25 16:54:30
私も半年前、時間つぶしのためふと思いついて、神戸の王子動物園という

ところに行ったのですが、思いがけずもめちゃくちゃ楽しくて、

気がつけば一人で2時間くらい滞在していました。

近いうちに友人とまた行こうと話しています。



その動物園にもこんなサポーター制度があったらいいのになー。
返信する
素敵な制度だ~ (ダラ子)
2005-09-25 21:39:15
何だか夢があっていいですね♪

ダラ子もそういうのなら、やりたいな~。
返信する
シマシマシマ~♪ (モリイソラ)
2005-09-26 08:22:54
みなさんおはようございます。

馬主のモリイです。



yukiさん、

ホント?胸張って馬主って言っていいかしら?へへ。

大好きな絵本の中の動物達が本物となって目の前にいる動物園では 娘は大喜びです。

寒くなる前にたくさん行ってももとをとるぞ!セコ!







eu-gdさん、(今日もスペル確認、ヨシ!)

シマウマ3頭の区別が全くつかない・・・

馬主(←しつこい)だというのになさけない。

これでは 成長日記はかけませんねー。

ところで シマウマのシマは人間の指紋と同じく

1頭として同じものはないそうですね。

シマウマも悪いことをしたら シマ紋を取られそうですねー。(って誰がとる?)

サポーターが餌付けできるんだったら・・・

怖くないウサギとかカメを選んでいたと思います・・・。(根性ナシ)





しましマリーコさん、

それ 何の歌♪ですか?

もしかして 作詞作曲マリーコさん???

きっと遠くに住んでいても この動物園のサポーターにはなれると思いますよ。

ただ 実際に見に来られないでしょうけど・・。

どうです、一緒になりませんか 3口馬主?



明子さん、

わかります~。私も娘のおかげでかなり久しぶりに動物園にいったのですが これが意外に楽しくて引率者のつもりが すっかり自分も楽しんでしまいました。

見渡してみると 大人同士で来てる人もけっこういましたよ。(って大半はカップルでしたけど・・・)



ダラ子さん、

でしょー、なかなかいい制度だと思います。

実はこの動物園一度破綻・閉園したんです。

で その後市民の強い要望により 市が管理するようになり このようなサポーター制度が導入されました。

他に 労力を提供するボランティア制度もあります。

子供の手が離れたら ボランティアになって 園内清掃でもしようっかな、なんて思ってます。

と、今は思っているけど 実際その時になったらそんなことはすっかり忘れて 自分のために遊び呆けてるかも???へへへ。
返信する
いいな! (cottontail)
2005-09-26 11:10:00
ほんと、動物達をみんなで育てるいい制度ですね~。

(十分元が取れそうだし

結構動物園もあちらこちら経営難って聞くし、これからこういう動物園も増えるかもしれませんね~。
返信する
Unknown (モリイソラ)
2005-09-26 14:47:24
cottontailさん

実際 このサポーター制度については 他の動物園から問合せが多いらしいです。

私みたいに 元を取ろうとガツガツ通っても

行くたびに 駐車場代はかかるし 行けば何か食べたり飲んだりもするだろうし 乗り物にものるかもしれないし・・・で お金は結構落ちますもんね。 そのうえ それぞれの人が自分たちの動物園みたいな愛着を持つので 動物園・利用者お互いにとってとても良い制度なのでは?と思います。

シマウマの前で誇らしげにしている私を見て

夫も入ろうかと思案してました。(笑)
返信する
サポーター、かっこE。。 (もう、食えんってゆーとんのー!・・・)
2005-10-01 09:05:34
この記事にコメントしたくてしたくて1週間悶えていました!

しかも、次には相撲の記事・・・(焦)



動物サポーターか・・・。やってみたい!

それにしても、このシマウマの写真、ステキですね!

ハートにぐっときました♪



この写真で思い出したのですが、私の前の勤務先って、駐車場から

会社まで15分も歩くんですけど、その間にヤギを放牧していて、

いつも歩きながら眺めてたんですよ。癒されるナと思いながら・・・。

ある日、ヤギのそばにおじさんもいて、なにやらいつもと違う様子で、

私も視力が悪いので、立ち止まってその現場を凝視してたんですよ、

そしたら、おじさんが子作りさせてて・・・あわてて後ろ振り向くと、

席が斜め向かいの微妙な関係の人がいて、会社までの15分とても

気まずい思いをしたのを思い出しました。。今ではいい思い出です、

あは、あはは・・・。すみません、実にくだらない立ち話にお付き合い

頂いてありがとございます!



返信する
プププ、それわかるような・・・ (モリイソラ)
2005-10-01 23:14:19
よりによって そんな通勤時間中にしなくたって、ねぇ。

ゆーとんさん、「立ち止まって凝視」ですか・・・。

プププ、罪作りなオジサンですね。



私の場合ですが・・・

若い頃 ちょっと気になる人を誘って数名のグループで阿蘇くま牧場へ遊びにでかけました。

「あっ! あそこ、熊がケンカしてるよ!!」

って よくよく見たら ケンカじゃなくて真っ最中でした。

気まずかった。

ハハハ、これも今では良い思い出です。





それにしても 駐車場から会社まで15分もあるなんんて・・・

それも 途中ヤギが放牧されているなんて・・・

凄すぎる・・・。同僚ってハイジ?ペーター? 
返信する

コメントを投稿