雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

寒かった。

2010-07-13 12:11:54 | ひとりごと
税務署に行ったら いたるところに

「 クールビズにつき軽装(ノーネクタイ等)にて
 
      業務を行っております        」


の 貼り紙が。    


更に ひとこと、


「 みなさまも 軽装にて お越しください  」




・・・・・ 本来 軽装でない格好で訪れるべきところだったのか!!



今日はうっかり普通の普段着で来てしまったけど 
これが夏以外の季節だったら
常識はずれな行為だったのかー!!!!

          知らなかった。   勉強になりました。  






しかし そこは えらく冷房が効いていて寒かったです。
30分いたら すっかり冷えました~。

職員さんたちも 女性は長そでを羽織っている人が多かったような・・・




クールビズって 冷房温度を控えるための軽装じゃないの???


                   我慢大会!?!?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかしい! (マリーコ)
2010-07-13 14:47:19
それはおかしいぞ!税務署さんよ!(誰だ

うちの近所の郵便局なんて、9時の開店すぐに入るともう蒸し暑いのなんの

でも「よっしゃよっしゃ、これが噂のクールビズなんだな!」と暑いながらも、こんな自分でも少しだけ地球に優しくしたような気持ちになれるってもんなんだよ!それがクールビス!→結局何もしてないくせに

あ。クールビズだと思ってたけどクールビスなのね
返信する
おかしかったよ。 (モリイソラ)
2010-07-13 19:37:44
コマリーコさん、こんにちは。

最初に クールビズでいいと思います。

すいません、最初のやつ 手が斜め下にずれていたみたいで タイプミスです。
偶然 字面がほとんどかわらなかったので
間違ったことに気づいていませんでした。
失礼しました~。 

まさか、もう職場とかで 「本当はクールビスなんやでー」とか言って
失笑をかってないでしょうね。


ご近所の郵便局、とっても正統派クールビズです!!
そうでなくっちゃ!!


そういうちょっと蒸し暑い場所にいても
「なんや、なんや、ここ蒸し暑いやないけ!
 ワシを ゆでるつもりかー!
とか言って暴れないアナタは立派に地球にやさしい人です。

・・・・たぶん。(笑)
返信する
HN変えようかしら♪ (マリーコ)
2010-07-14 08:15:59
「ワシをゆでるつもりか」に→気に入っちゃった

あと、まだ誰にも「知ってた?ほんまはクールビスやねんで~」って威張ってないので大丈夫です
心配サンキュー!(笑)
返信する
真の!! (モリイソラ)
2010-07-14 11:03:59
>「知ってた?ほんまはクールビスやねんで~」


そっかー、「本当」→「ほんま」かー!!

あと「●●やねんで~」か!!

にわか仕込み偽物関西弁は完敗です。
勉強になりました。


「ワシをゆでるつもりか」はそんなに気に入ってもらえましたか。
嬉しいなぁ。(笑)

ぜひ仮名を使うときに使ってください。(笑)
返信する

コメントを投稿