雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

時給

2008-01-18 23:20:55 | ひとりごと
久しぶりにモニターに応募しました。

今回はあの通販大手のカタログのモニターです。

カタログに 「モニターで大人気」とか 「モニターbest○」とかある
あの”モニター”ですよ。

大手だけに応募が多そうなので あまり期待していなかったのですが
運よく当たりました。(ヤッター


早速 カタログが送られてきました。 

夏号です。

うーん、カタログの中はすでに夏!   


ここ数日寒いので そんな薄着を見ても
どれがいいかなんていまいちピンとこないなぁ・・・。(ダメモニター
見てるだけで 寒くなる~~ 

まぁ、でも 気を取り直して お仕事に取り掛かりました。

答えなければいけないアンケートの設問は予想以上に多く・・・


1時間もかかってしまいました・・・・


報酬は その通販で利用できる500円分のポイント・・・。


ゲッ!! 時給 500円 ・・・・・
それも現金ではなくポイント・・・    


安すぎー! 最低賃金を大きく割り込んでいるじゃないかー!!


報酬が少ないだけに 短時間でできる楽勝モニターだと読んでいたのに・・・
読み、甘すぎ! 



いいさ、いいさ。
世間のみんなより 3ヶ月も早くカタログが見られたんだもん!
季節先取り、流行先取りさ!
へへ~ん!

・・・・ え~ん! 


         

さて、

夏前に出来上がったカタログが届くのがちょっと楽しみです。

どんな服が人気だったのかなー?

でも 私が選んだ服が全然「モニターで大人気」になってなかったら
どうしよう・・・。
センスなしが証明される!?

うーん、ちょっと怖いような・・・。(笑)







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« げっそり | トップ | 習い事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (cottontail)
2008-01-19 23:16:37
すごくタイムリーだったので、びっくりです。

私も只今モニターをしてきたところです。
Bがつくところですよね!?

カタログであれも欲しいな~これも欲しいな~と選ぶのは楽しかったので、私の天職では!なんて思ってしまいました。

・・・しかし、自分のセンスに自信がないので、「モニターに大人気」にならない可能性大かも・・。
正式なカタログが届くまでドキドキです。
返信する
わぁ! (モリイソラ)
2008-01-21 11:13:50
cottontailさん、
ご無沙汰してます~~!お元気ですか。
なんと、cottonさんも 今回モニターをやったんですねー!
そうです、そうです、Bのつくところです。(笑)
結構時間がかかりませんでしたか?

>カタログであれも欲しいな~これも欲しいな~と選ぶのは楽しかったので、私の天職では!なんて思ってしまいました。
  あらぁ、楽しくできてよかったですね。
  カタログを見るのは楽しかったのですが
  時間がかかるもので 
  「うわぁ、結構大変!」と思った私には天職では
   なかったってことなんでしょうね。


「モニターに大人気」・・・心配です。
夏号が出たら どうだったかこっそり二人で成績を相談しましょう。(笑)

ところで 実際に自分が買うときってあの「モニターに大人気」って参考にしてますか?
私は 逆にあれがついてると街で「あ、同じ服!」ってことになる可能性があるってことだな、と思い 敬遠します。シンプルな定番服はそうでもないけど 柄物や個性的なデザインだと間違いなくパスです。
一度街で「あ゛・・・」の経験があるので。(笑)
あれってお互い気まずいものです、ハイ。
返信する
時間かかりました (cottontail)
2008-01-21 22:03:23
私も多分1時間くらいかかりました。
何かご意見を・・・のところに、「モニター用のデジタルカタログで商品を選べるようにしてくれると楽だ」と要望を出してしまいました。

私はわりとモニターに大人気は参考にしてるかも・・。趣味に会わない大人気商品はパスですが、気に入ったものだと購入しちゃいます。
確かに、街で同じ服の人に会った事があり、お互い微妙な笑顔で挨拶した経験があったような・・。
返信する
やっぱり!(笑) (モリイソラ)
2008-01-22 06:37:39
cottonさん、

ですよねー。やっぱり1時間くらいかかりますよね。(笑)
でも それを楽しくできたのなら 良かったですね。
楽しかったのですが すぐに時給に計算する私は
あさましいですねー。(笑)

cottonさんは デジタルカタログ派なんですねー。
私は 相変わらずのアナログカタログ派です。
デジタルカタログも挑戦したのですが なんとなくしっくりこなくて・・・(笑)
ドッグイヤーでしたっけ? 気になるページの端をちょっと折り曲げて あとから戻って見比べる的な見方を相変わらずやってます。

>私はわりとモニターに大人気は参考にしてるかも・・。
  そっかー。
  私は いつもとても気に入ったのに 「大人気」印ばっかりに
  それを買えないなんて!
  ちょっと悔しい思いをしてます。(笑)
  
返信する

コメントを投稿