雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

沖縄でお買い物:焼きもの

2005-05-19 00:13:21 | 陶芸
読谷村にある「やちむんの里」に行きました。

3つの共同登り窯があり
何軒もの陶芸家が作陶活動を行っています。
3つの窯&売店をめぐって
一番気に入ったところでお皿を2枚買いました。

小皿よりはちょっと大きいくらいです。
とり皿に丁度いいかな。
あえて柄違いにしました。

太い筆で描かれたノビノビとした絵がとても気にいっています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夏場所:潮光山情報 | トップ | 沖縄でお買い物:スナック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北窯には行かれましたか? (gospeler)
2005-08-01 13:58:43
やちむんの里を訪れられたとか。北窯っていうところにも入られましたか? 登り窯の大きさでは一番だったと思いますが、松田さんという双子の陶芸家もおられます。とっても気さくな方なので是非また今度訪ねられてくださいね。
返信する
恥ずかしながら・・・ (モリイソラ)
2005-08-01 16:40:45
私はこのお皿をどこで買ったんだろう・・・。

行けばここです!って言えるんですけど

名前などは全く気に留めていませんでした。

沖縄には そしてやちむんの里にもまた行きたいと思っていますので 

是非 そのときには北窯に行ってみます。

松田さんですね。そのときにお話しできたりするといいな。

耳寄り情報 ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿