雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

スッ ペシャルなお弁当

2009-10-01 16:03:13 | ひとりごと
時節柄 幼稚園のお母さん方とは 運動会のお弁当の話になるのですが

みなさん 運動会弁当ってそんなスペシャルなんですかねぇ???


うちは 家族3人だし そんなに大がかりではないです。

まぁ、毎日の弁当よりはもう少しはマシだけど
そうはいっても
いつもの白いバラご飯梅干し付 が おいなりさん+炊き込みご飯おにぎり 
に 変わるくらいで・・・。

あとは おかずも多少は種類が増えて
果物が 2、3種付くって 感じです。

これじゃぁ 特段 スッ、ペシャルじゃないですよねー。


みんなそんなにすごいのかなぁ。

「当日は 朝○時起きだわ」とか 
「上の子のときは5千円かかったから 今度はもういっそ仕出しをとろうかしら」とか。

おかず代5000円もかかって超早起きするなら
確かに仕出しをとったほうが 総合的に見てお得かも・・・・。


でも 5000円って 何を入れてるんだろう???
エビの尾頭付き? まさか 鯛の尾頭付き???


うーん、今年の運動会は がつがつ食べることに集中せず
まわりをキョロキョロして
よそのご家庭のスッ、ペシャル弁当の調査をしたいと思っています。 


調査した結果が来年にいかされるかどうかは・・・・不明です。


たぶん マイペースでいくと思いますが・・・。(できんことはできんし。笑)


          

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« まさか! | トップ | プチ ラッキー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会弁当 (マリーコ)
2009-10-02 08:46:26
うちはもう中学生と高校生なので「運動会のお弁当何がいい?^^」と張り切って聞いても
「はぁ?普通でいいし!」とつれない答え

娘にいたっては「あ、食べやすいからオムライスでいいわ」
う、う、う、運動会にオ、オ、オ、オームライスて!と芸人も真っ青な突っ込みをするものの、従いましたいや楽でいい♪

よそ様ってそんな豪華なの作ってるんですね。知らんかった!
まぁ私も「何がいい?^^」なんて聞きつつも、いつもにちょっと足すくらいしかしないんだけど。んなら聞くなよ!って話ですね。
いや一応、ねー。聞いてみたいじゃん?

私も、親と一緒にお弁当食べてた幼稚園までは「人目を気にした」お弁当作ってたんだけどね~。
遠足とかもみんなすごいのかな?
子供らに「みんなのお弁当どんなやった?」と聞いても
「そんなん人のお弁当なんかジロジロ見ないからわからん」と。
毎回「見て来いよ!」と送り出すのになぁ(送り出し方違う
返信する
オムライス!? (モリイソラ)
2009-10-02 18:41:55
う、う、う、運動会にオ、オ、オ、オームライスて!
なんで? オムライス弁当って食べやすいの???
で、また その通り作ったの!?
すげー!!
拍手~

遠足は親子遠足なので 周りの人のお弁当を
さりげなく、でも しっかり調査しましたが
わりと普通でしたよ。
とくに小食な子どもなんて
おかずが冷凍海老フライ1個、冷凍コロッケ1個(もちろん揚げたやつ)
卵焼き1個 以上!!みたいな。(笑)

運動会となると じじばば等大人がくるので
いきなりぐぐっとグレードアップするのかしら?

よーし 今年はじろじろ見るぞ!

>毎回「見て来いよ!」と送り出すのになぁ(送り出し方違う

  私もよくそんな感じで送りだします。
  参観は 数人ずつ何回かにわけてあるので
  そんなときは よそのお母さんたちの
  服装をよーく見て来いよ!と送りだすの
  ですが・・・・
  スリッパとか どうでもいいのしか見てないんだよねー。
返信する
スペシャル (yuki)
2009-10-02 20:42:06
なぬっ
お弁当に5000円!!びっくり!!

我が家のお弁当は、お稲荷も炊き込み御飯もない…ただの おかずが五品
デザート付…
けして、スペシャルじゃないよね (笑)
返信する
yukiさんへ (モリイソラ)
2009-10-04 09:03:45
yukiさんも 5000円はびっくり派なんですね!
良かった、賛同者がいて。

でも おかず5品って 立派だよ~~。

お弁当は超豪華スッペシャル版でなくても
家族みんなで楽しく食べられたら 
それが最高だよね!!
・・・ということで ほどほど弁当を作ります。(笑)
返信する

コメントを投稿