雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

東ハト オールレーズンファミリー

2005-04-19 00:39:19 | ひとりごと
東ハト オールプルーンって食べたことありますか?
おなじみ東ハト オールレーズンの仲間です。
あのしっとり、しっかりとした味のクッキー生地に
肉厚のプルーンの食感とドライフルーツならではの濃縮された味が
ぴったりでこれはもう絶妙の美味しさ!!

期待以上の美味しさに思わず1/2袋一気にぺろっと食べてしまいました。

ところで プルーンっておなかがゆるくなるってご存知ですか?

ほどなくして きゅるるるる~・・・トイレへgo!
突然どうしたんだ私のおなか?!と思ったところで
そのことを思い出しました。そういえば妊娠中は 
便秘対策としてよくプルーンのお世話になっていたことを
すっかりと忘れていました。

あとからよく見てみるとパッケージにもちゃんと「おなかがゆるくなるかも?」
というような注意書きがちゃんとありました・・・。
よく見てから落ち着いて食べれば良かった。あぁ失敗、失敗。
しかし ついつい一気食いしてしまう美味しさ。
その後も何度も買って(でも一度に3枚までと制限して)
よく食べました。

しかし、もともとあまり流通していないようで ごく限られたスーパーでしか
見かけなかったこのオールプルーン。 最近は全く見かけなくなって
しまいました。

そして かわりによく見るのが オールあずき。 
うーん、味は予想される通りの味で及第点ではありますが 
あずきのモソモソした食感がどうもクッキー生地と合わないような・・・。
だって、口の中で両方モソモソするから・・。
んー、でももしかしたらこのモソモソ感が意外とクセになるかも?

そして 最近新発売されたのが オールアップル。
まぁこれは普通に美味しいです。しかし オールプルーンを知ってしまった私には
とうてい満足できるものではありませんでした。

というわけで 私の中のランキングはゆるぎなくこうなります。
優勝: オールプルーン
2位:オールレーズン
3位:オールアップル
4位:オールあずき


あぁ、また食べたい オールプルーン 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« お母さんありがとう!お手伝い券 | トップ | 東ハト オールプルーン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ・・・ (yuki)
2005-04-20 05:49:33
レーズン・プルーンは体にいいよね~

解ってるんだよ 解ってるんだよぉ



でも、ど~しても食べられん(T.T)



しかし、娘に食べさせてる(笑)



オールアップルが出たんだ♪



美味しそうなので私はそちらにしておきますわ!
返信する
え~?キライなの? (モリイソラ)
2005-04-20 08:53:17
じゃぁ、ぶどうパンなんかもダメなの?

あら~、美味しいのに 残念ね・・・。



うちは レーズン大好き家族です。

娘も「ぶどう」と言って喜んで食べてます。

まだ本物のぶどうは食べたことありません。(笑)
返信する
ぶどうパン (yuki)
2005-04-21 14:29:17
学校給食で出されたぶどうパンも、すべて残してました

返信する
マーガリン (モリイソラ)
2005-04-21 22:30:05
あらぁ、私なんて「今日の給食はぶどうパンだ♪」と

ウキウキしていたのに。

その頃(といっても7年後のその頃・・・)yukiさんは

涙していたんですねぇ。



私の場合 給食はほぼ毎日出るマーガリンが嫌で

いつもスモック(制服)のポケットにこっそり隠してました。

でも 毎日入れっぱなしにしていたので そのうちポケットがいっぱいになって

あるときポケットからポロリと落ちてばれてしまった

という経験があります。

そんなマーガリンも今は好きですよ。



子どもの頃から一貫してキライなのは

ヨーグルト。これだけはどうにもこうにも・・・。
返信する

コメントを投稿