雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

お世辞?

2005-10-25 18:42:01 | 子育て日記
たま~に なんですが
私がプンプン怒っていると 
娘がうしろからトコトコついてきて何の脈絡もなく いきなり一言

「おかあやん、かわいいよ」 

  それって、お世辞 ??? 
  
そうは思っていても・・・怒りの炎 ほどなく鎮火    (単純)

こんな手 どこで 覚えてきたんだか・・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 健康診断 | トップ | 拾ったよ、暴露バトン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんていい子供ちゃんなんだ! (マリーコ)
2005-10-25 22:30:47
そして、それで鎮火するモリイソラさんもかわい~



うちの娘はぼそっと「・・ママみたいにはなりたくない・・」

小さい頃も私を「かわいい」だなんて言ってくれたことないですよ~オロローン



子供にかわいいと言われたのは後にも先にも、幼稚園児の友達の子を自転車の後ろに乗せてあげた時に、その子のお母さんはちっちゃくて細~い人で、自分の母とのあまりの違いに「おばちゃんお尻は大きいな」ガビーン!

あんたのママと比べないでよ~(涙)と思ってショック受けてたら、それがわかったのか、罪悪感?でか

「あ、でもおばちゃんはかわいいからええねんで!」って言ってくれたの!いい子だよ~!
返信する
ひょっとして・・・ (cottontail)
2005-10-26 10:41:23
ダンナ様が言っているとか!?

うちはそんな気のきいた事はいってくれませんが、怒っていることは敏感に察知しますね。「ママ、なんで黙ってるん?」とか「ママ、どうしたん?」とか。

聞いたが最後、そこからお小言が始まるので、そのうち聞かなくなるかな?
返信する
やっぱり、きゃわいい♪ (もう、食えんってゆーとんの、全然たらんってゆーとんの)
2005-10-26 16:09:59
お久しぶりですー!^^

・・・いやぁ、心から言ってると思います、、

自然に出たんだと思います!・・・そう、思わせてください m(_願_)m、

まさに天使です!!



返信する
コメントありがとうございます (モリイソラ)
2005-10-26 22:23:15
マリーコさん、

ハハハ またまた面白い経験談ですねー。

今 私の頭の中では お尻が大きくて

黒いカーデを羽織った乙葉似のボヘミアンが

自転車に乗っています。

あぁ、これは正しい空想ですか? 

それとも妄想ですか?



cottontailさん、

いやいや、うちの夫がそんな甘いこと

言うなんて有り得ません!!

だからこそ どこでそんな手を

仕入れてきたのか謎です。

そうそう、子どもは親の気持ちに敏感ですね。

それが大人になると こんなに鈍感になって・・・。私が怒っている時に 更に怒りを増す一言を平気で言うようになって・・。少しは

空気読んで察してくれよ!・・・って夫への伝言でした。へへへ



ゆーとんさん、

わぁお、お久しぶりですね。

元気でしたか? 音沙汰がないので

まさか本当に 夫婦で公園暮らしを始めたのではないかとちょっぴり心配していました。



え?心から?この私にかわいいと???

う~む・・・・。

・・・う~む・・・・。

むむむぅ・・・・・。
返信する

コメントを投稿