雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

立体的なカード

2011-10-12 08:45:10 | 子育て日記

誕生日のプレゼント、

娘のリクエストは「立体的なカードを作って」だったので

作りました。


クラッカーがパーンって つもりで作ったのですが
見えますでしょうか?


深夜作成しているところ ちょうど帰宅した夫が見て 「ショボっ」と苦笑。


これが私の精一杯なんだよー!!

これでも 図書館から本を借りてきて研究したんだよー。

  私でも作れる簡単なのはどれかな、って。





それでも娘は 「うぁ~、すごい~。さすが おかあやん、すごい!!」と

拍手までしてほめてくれました。 

あぁ もうその一言で 深夜の作業も寝不足も報われます。

こんなのでも褒めてくれる娘ってありがたいよね。
嬉しいよ。 


・・・はっ!!!

つまり 私も娘にとってそういう存在であるべきなんだよね!  


がんばります。

あらためてそう気付かされた誕生日でした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほー! (ダラ子)
2011-10-12 21:18:41
す・ご・い!
ショボくなんかないですよ、ゴージャスですよ♪♪
手作りって愛があってステキです。

そしてもう8歳。
会った時は4歳か5歳だったような記憶があります。
折り紙で遊んでいたのよね。
ああ、また博多に行きたい。←また3.5キロとか太っちゃうwww

ところでバイキング改めバーベキューになったのかしらん?
返信する
イイッ!! (たぬきぃ)
2011-10-12 22:35:10
イイですよ~
ご主人はどんな作品を期待していたんでしょう?
とってもかわいらしい作品ですよ~

しかも、ええ話や無いですか~
返信する
こんにちはー。 (モリイソラ)
2011-10-13 11:27:36
意外にもおほめの言葉をいただきびっくりです。
(なぐさめの言葉を予想していた)


ダラ子さん、
 あのときは4、5歳だったっけ?
 歩道で「そこは昇るな」ちゅーところにわざわざのぼる
 わからんちんだった記憶だけが鮮明に・・・。
 もうずいぶんと大きくなりました。
 でも わからんちん具合は変わらずです。
 折り紙は あの頃の方が上手です。(やらないとダメみたい

 はい、無事BBQになりました~
 プレゼントを持ってきてくれた妹&甥・姪も加わり
 にぎやかに楽しくすごせてよかったです。
 BBQセットの準備・片づけは夫がやるし
 気がつけば皿洗いは妹がやってるし
 ラークラクでした。
 毎年 これでいくか!? ウヒヒ
  


たぬきぃさん、
 夫は市販されているような超豪華な飛びだす版を
 想像していたのでしょうか?不明です。
 私の100倍手先が器用な人なので
 何かにつけて 私が作るものを冷ややかに見てます。
 いつか あっと驚かせたいものです。

>しかも、ええ話や無いですか~
  本当にええ話になるかどうかは
  今後の私次第です。(笑)
  あぁ いいお母さんになりたい!!
返信する
100倍! (マリーコ)
2011-10-17 19:10:02
すごいよ~!パーンてなってるよ~!

そしてこれの100倍を作れるかも知れない旦那さま。
来年は是非!
返信する
そうだよ! (モリイソラ)
2011-10-18 12:23:58
マリーコさん、

いいこと言うねー。
そうだよ、じゃぁ 今度は夫が作ってみろ!っていうんだよねー。

私の100倍手先が器用な夫ですが
センスがイマイチなのが弱点です。(笑)
これで センスがよければ すごくいいものが
できると思うんだけどなぁ。(オシイ


パーンって見える?見える?
嬉しいな。
見れば見るほど こぼれかけたソフトクリームに見えたりして・・・。
返信する
遅ればせながら (サチ)
2011-10-20 17:10:10
おめでとうございます!
すごい~ステキなカード
飛び出すカードって自分で作れるんだ!
娘ちゃんも喜んでくれてよかったですね。
いつまでも「おかあやんすごーい」って言われたいですよね~

このブログを初めて見させてもらったころは
確か入園が…とかって記事があったような?
もう8歳か~あっという間ですよね~
返信する
ありがとう! (モリイソラ)
2011-10-21 11:12:34
サチさん、

どうもありがとう。
ホント、いつまで「おかあやん、すごーい」って
言ってくれるかな?
すぐに私より器用になりそうだわ・・・。

こっこちゃんもあっという間に小学生よ~~。(笑)

っていうか実際 あっという間に幼稚園なのねー。
この前生まれたと思ってたら・・・(笑)

うちのあたりは幼稚園が多すぎて かなり迷ったけれど
サチさんのところは 迷わず決められたようで
よかったね。
でも 並ぶのはたいへんだねー。(ご主人が

娘の行った幼稚園は願書を提出した日の午後、
面接(体調面での考慮の有無確認や 親子の顔を園が覚えるため)だったので
自分の都合で のん気に2日目に行ったよ~。(笑)

返信する

コメントを投稿