雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

バースデーカード

2008-02-22 13:32:46 | ハンドメイド
先日 チラシをちぎってカードを作ったところとても楽しくて
手作りカードっていいな、と思っていたところ
ちょうど本屋で見つけました、
「手作りカード アイディアブック」

早速 買って
早速 作ってみました。

ちょうど友達が誕生日なので 
ポップアップのバースデーカードに挑戦。

デザインカッターも買ってきましたよ。

本は白ケーキ&青台紙でさわやかカードでしたが
私は 大人の女性に渡すということで
この色にしてみました。

本当はもう少し切り抜くところがあるデザインでしたが
初心者はこのくらいでカンベンを~ (ぜーぜー

ケーキに見えますか?
ちゃんと飛び出してますか?



細かいところも切りやすいはずのデザインカッターですが
やっぱり慣れないとまだちょっと使いこなせませんねー。

でも なかなか楽しかったです♪


あぁ、また趣味が増えそうな予感。

極めずに 数ばかり(道具も)増える私の趣味・・・デヘヘ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっわ~!!! (マリーコ)
2008-02-22 15:11:24
飛び出してる~!ケーキだよぉ~!

ケーキの台(飾りつき)だと思ってた部分に字が!字がぁあ!!!

うまいっ!
返信する
字は・・・ (モリイソラ)
2008-02-22 23:18:44
>ケーキの台(飾りつき)だと思ってた部分に字が!字がぁあ!!!
  それはもともと参考にした本のものが
  そういうデザインだったので まねただけですよ。(笑)


でも 本ではそこは ステキな字体で「HAPPY BIRTHDAY」って書いてあったのですが
何度練習しても 私ではステキな英字がかけないので
それじゃぁいっそ・・・と筆ペンにしました。(笑)

あぁ、いつかカリグラフィーもやってみたいな。
あ、そういう字のスタンプを買うほうが早いかな?

返信する
はじめまして (オーマイ)
2011-10-01 15:24:47
びっくりしました。私も同じカード作ったので!
とってもきれいに出来てますね。大人っぽくオシャレな感じ♡

真ん中のろうそく、綺麗に半分に折るのに苦労しました。なつかしい。
返信する
はじめまして。 (モリイソラ)
2011-10-02 09:22:51
こちらこそ はじめまして、オーマイさん。

同じカードを作られたんですね。
きっと同じ本をお持ちなのかな?

真ん中のローソク、折るのに苦労した記憶がない・・・
たぶん ガサツな私は型紙を無視して
切り抜きやすいようろうそくは太くアレンジしたのではないかと・・・(笑)

立体カードもいろいろなパターンの飛びだしがあって奥が深いですよね~。
あれこれ作られているのかな?
返信する

コメントを投稿