雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

オロオロ

2011-02-10 16:47:03 | ひとりごと
うっかり 娘の防犯ブザーを踏んでしまいました。

けたたましくなるブザー (ひぃ~~


慌てて いろいろなボタンを押すも鳴り止まず。

あちこち触っていると逆に音が大きくなったり (ひぇぇぇ~ 


こんなときに肝心の娘は公園に遊びに行ってるし

あんまりうるさいのでとりあえず何かをかぶせてみたところ
音は少し小さくなった・・・


が、しかし だからといって 鳴りやむわけではないので
やはり どうにかして止めねば!と気付く。


再び ボタンをあちこちあちこち(2個しかないボタンだけど・・)押すと
10回目くらいでようやく消音。

よかった~~。


やみくもにボタンを押してもダメなんだねー。

そりゃそうだよね。1つボタンを押して鳴りやむようじゃ
もしものとき あまり意味がないかもしれないし。


あらかじめ ちゃんと止め方を習っておこう・・と思いました。


いや その前に こんな人が歩く床に
ランドセルを打ち捨てっぱなしで遊びに行くことのないよう
娘にも指導しなければ!!!



そして 私もよく下見て歩け、と。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぃ~! (マリーコ)
2011-02-12 20:37:19
それは怖い
それが怖いから!私は防犯ブザー持ちません!(キッパリ
・・・本末転倒(笑)
返信する
ほぉ~! (モリイソラ)
2011-02-13 21:02:31
わかる!
ごちゃごちゃの鞄の中から何かとりだそうとして
あやまってボタンを押す、なんてことありそう!
かといって 小学生みたいに鞄の外にとりつけるのもねぇ・・。

私も持ちません!

本末転倒2号。(笑)
返信する

コメントを投稿