雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

みそ・みそ・みそ

2009-10-14 09:44:33 | ひとりごと
さばのみそ煮をメインに作ったというのに

うっかり きゃべつときのこのみそ和えを作ってしまったよ・・。

さらに いつもの習慣で 味噌汁までも作ろうとしていたよ・・・・。(みそ攻め)



味噌汁は急遽コンソメフープに変えられたけれど・・・

あとはみそ・みそ で食べました。


さばのみそ煮のとき なぜかよくやる失敗・・・・


みそ和えなんて めったに作らないのにね。

みそがみそを呼ぶのか!? 


・・・・ はい、単にぼーっとしているだけです。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・ (ダラ子)
2009-10-14 12:50:49
醤油攻めになる事が多々ありますだ。
あれって何でしょうね。呼ばれるのかしら?

味噌煮美味しそう。作って欲しい~。
返信する
あるあるある! (モリイソラ)
2009-10-14 13:48:56
しょうゆ攻めもありますねー。

そう、醤油が醤油を呼ぶのです!(きっぱり

私としては 醤油攻めはわりと乗り越えられるのですが
みそはちょっとキツかったです。

でも 関東とこちらでは醤油・みその味が少し違うので
醤油攻め、みそ攻めもちょっと雰囲気が違うかもね。

ん? 昨日 関東みそでみそ煮、
九州みそで みそ和えを作ったら良かったかも???(笑)
返信する
みんな攻められてる! (マリーコ)
2009-10-15 09:22:30
そうなんだ!みんなそういう調味料でかぶったりするんだ!

私はかぶるどころか、メニューが和洋中バラバラで怒られます。
和洋折衷でよくね?

こないだも職場で何気なく晩ご飯の話してたら
みんなに私の献立の組み合わせがおかしい!と
そこにすごい突っ込まれて笑われて、驚きました。
本題そこじゃなかったのに(;;)

その時突っ込まれた組み合わせは何だったかんだろう。
↑思い出せないほど私にとっては自然な組み合わせ

なのでかぶるなんて統一感あってナイス!かも知れませんよ
返信する
和洋折衷! (モリイソラ)
2009-10-16 13:42:17
なるほどね~。和洋折衷にしたら
味付けがかぶることはないですね!
ナイスです!!

一回の食事で世界各国の料理が食べられるなんて
すごいわ、マリーコ家!!

それなのに なんでみんな笑うの!?

いったいどんな組み合わせだったんだろう??
返信する

コメントを投稿