雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

オレオレ

2015-04-29 00:32:02 | ひとりごと
未登録の番号からの着信。

迷った末出てみたところ

「オレだ、オレ、オレ。オレだよ。」と オレ連呼。



知らない男の人からの親しげな電話に戸惑う人妻(夫は単身赴任中)
というのを期待してかけてきたAだった。


しかし、私は期待に応えることはできず Aだと見破ってしまったよ。
聞き覚えのあるでかい声とそのアホらしい思いつき、すぐにわかったよ。

今 夫と飲んでいるらしい。で、私のことを思い出してくれたそうで。
5年ぶりくらいだったけど 全然変わってなくて あいかわらず
バカらしいことばかり言うので 楽しかった。 でもたま~にちょっとだけ
以前より大人なこと言うのでちょっとびっくりした。・・・お互い十分歳は大人なんだけど。


ここ数日 ちょっぴしモヤっとすることがいくつかあって、それは小さなことなんだけど
積み重なるとだんだん大きなモヤモヤになってきつつあったところで
そんな時に、笑いながらどうでもいいバカ話して楽しくてすっきりした。ちょっと元気回復

別に私を励ますためにかけてくれたわけじゃないんだけれど
でも こんな気づかいナシで話せる友達の存在ってありがたいな、とつくづく思った。
ま、とはいえ、ずっと一緒にいると「そんなことマジで言ってんのかよ。ふざけるなー!」なんて
ムッとすることも多々あったりするのだけど。(笑) 


そんなAとさっきまで飲んでいた夫、その後飛行機に乗りもうすぐ帰宅予定。
今頃 空港からこっちにむかっているはず。
帰宅するときはたいてい最終便。うちに着くのは午前1時半。
遅くまで飛行機が飛んでくれるのも 有難いようなそうでもないような・・・。

夫も今日は仕事と関係ないバカ話でリフレッシュして帰宅することだろう。
A、ありがとうよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿