雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

行って見たいな 向こう側・・・

2006-03-29 14:37:25 | ひとりごと
今日はとてもよいお天気になりました。 (昨日とはうってかわって・・・

しかし 天気は良いものの 寒い。
強い冷たい風がピューピュー吹いています。
最高気温予想は10度。 

娘を連れて公園経由で用事を済ませ帰宅まで
所要時間は約2時間。(オール徒歩)

空は真っ青、太陽が明るく輝き
桜はほころんでいる・・・・と。
見たところ まさに「春」。

しかし 実際は寒い。

迷いに迷った末 結局冬物の上着をまた引っ張り出してきて着用。


外に出ると 街で見かける人々は ぱっくり2種類。


気温重視で私のように冬物を着込む人
そして 季節感重視 颯爽と春物を着こなす人。


うううぅぅぅ・・・・ ただよう敗北感。  


でもね それでもやっぱり 寒いのはイヤなんだよ。
万全をつくした上で寒いのは我慢できるけど
薄着をしたために 寒い思いをする、なんて耐えられないんだよ~~~
寒いのだけはイヤっ!!


とは 言ってみたものの・・・・ やっぱり感じる敗北感。



なんかこう その2種類の人たちの間には
見えないけれど でも越えられない線がひかれている、 よね?



常々 雑誌などを眺めながら 
「私だって、私だって こんな服さえ持っていれば
 こんな冴えない私じゃないんだよ・・・たぶん(←弱気)」
と思っていたけど、でも・・・・

私って そもそも向こう側には行けない人なのかもしれない。 ワハハ。 








コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お好み焼カレンダー | トップ | 警察がくるよ・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向こう側の住人です (ダラ子)
2006-03-29 16:39:48
・・今年限定だけどw(←クリーニングに出してしまったので、意地でも着たく無いだけ♪



そして激しく後悔しておりまする。

(((=_=)))ブルブル寒いのなんのってもう・・。

ババシャツ着ないと厳しいでごじゃるっ。

薄着の下はみんなババシャツさっ(決め付け



私の場合は、薄着で寒くて。

「寒い時は飲む、飲む~!!」です。

モリイソラさんの想像と違う一線を越えた感が拭えません(*‘ω‘ *)ィャン



返信する
私も敗者か… (サチ☆)
2006-03-29 17:50:14
>でもね それでもやっぱり 寒いのはイヤなんだよ。

>万全をつくした上で寒いのは我慢できるけど

>薄着をしたために 寒い思いをする、なんて耐えられないんだよ~~~

>寒いのだけはイヤっ!!



すごぉく解ります!激しく同意!

寒いぐらいなら、キモチ暑いぐらいのほうがいいです!

友人に「私、冷え性で。さむーい。」と真冬に言いながら、

ババシャツも着ずに、薄物2枚ぐらいの子がいて。

バカかと。

そんなに少なけりゃ寒いに決まってるだろーが。

自分で薄着だとわかってるなら寒いとか言うな、と。





>とは 言ってみたものの・・・・ やっぱり感じる敗北感。



コレも解る~

寒さをガマンして季節感を出した者にこそ、

賞賛は送られるわけで。



この時季に着る上着が無くて困ってます



返信する
わかる! (マリーコ)
2006-03-29 17:57:45
今日は勝ってた!(薄着でがんばった!)けど、昨日は(着込みすぎ!)負けてたな~



職場では常に敗北感ですよ。

みんなオサレな格好で出勤します。

私はもう「働くのみ!」のいつも無地な服ばかり。



なんで?なんですぐに履き替えないといけないのにわざわざミニスカートにブーツで来るの?しかもあんた家から歩きだよね?ってパートさん(バチイチ35才)もいて、女心が理解できないオッサンと化してます
返信する
♪行ってみたいな~ (モリイソラ)
2006-03-30 00:22:59
ダラ子さん、

チッ、向こう側の住人か・・。

さすが 丸の内OLだな・・・。(本当に?)



>薄着の下はみんなババシャツさっ

  お、向こう側が少し近くなったような気がする♪



>「寒い時は飲む、飲む~!!」

  向こう側の人はそうやって暖を取っていたのか!?

  知ってみると”向こう側”は想像ほどステキでないような・・・・。





サチ☆さん、

>寒いぐらいなら、キモチ暑いぐらいのほうがいいです!

  そうそう!!正にその通り!



寒さ(OR暑さ)をガマンしてまで季節先取りするからこそ賞賛は送られる・・・そうだよね。

我慢してない自覚があるから敗北感があるのか。フム。



でも サチ☆さんって いつもオサレなバッグや靴買ってて てっきり向こう側の人かと思っていたのに こっちにいてくれたなんて。嬉しっ。



それにしても 寒さに立ち向かう冷え性のお友達、面白いね。





マリーコさん、

日によって ラインを軽々と乗り越えているなんてスゴイ!さすがだわ!!



ミニスカート&ブーツ、35歳バツイチの同僚さん、

いくら短距離でもどこで誰が見てくれているかわからないということで。・・・・あ、ヤバイ。近くだから、と気を抜きまくった私を見ている人もいるのか!!



>女心が理解できないオッサンと化してます

  マリーコさん オッサンになってるんだ。

  「25歳美人妻オッサンになる」 プププ

   そういえば うちの娘が少し前に

  「○○(名前)もうお兄ちゃんになったから

   小学校行く!」って言ってました。

   それと似てる??? 違うか・・・。
返信する
彡(-_-;)彡 (びぃ)
2006-03-30 15:36:57
今日は 昨日以上に寒いです。

もう敗北感なんか 無視です。



私も病的に冷え性なので 初夏くらいまではコート出しっぱなしです。



ダラちゃん情報では 向こう側の人は「薄着の下は ババシャツ」のようですが 私は「厚着して更に ババシャツ重ね着」です。

こっち側で 首まで埋まっちゃってますね。

向こう側には どうあがいても行けないようです。
返信する
こっちの世界も広かった・・・ (モリイソラ)
2006-03-31 08:48:29
びぃさん、

>私も病的に冷え性なので 

  それはつらいですね。

  同じ気温でも全然体感寒さが違うんですよねー。

  冷え性じゃない人にはなかなか理解してもらえないけど。





>「厚着して更に ババシャツ重ね着」です。

>こっち側で 首まで埋まっちゃってますね。

  うっ・・・。それはスゴイ。

  こっち側の世界は思ったより広くて

  びぃさんは ちょっと離れた場所にいるのかも?? 

  ・・・と 少し向こう側に近いフリをしてみたり。ワハハ。





こっち側の世界の人がたくさんいてよかった。

返信する

コメントを投稿