雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

ピラティス

2011-05-13 18:43:42 | ひとりごと
ピラティス骨盤矯正ダイエット講座に行っています。

冷えに効くツボ、不眠によく効くツボも
教えてくれます。

特に 「眠れないときは ここを刺激してくださいね」のツボ情報は多いです。


世の中では不眠の人が多いのかな。


寝ても寝ても眠れる私はどこを刺激したらよいのでしょうか?

平均睡眠8時間以上。

普通の大人より1日が短いです。
なんだか 損をしている気がしています。
(でも 起きていられない)

誰か いいツボ 教えてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間ぁ~ (びぃ)
2011-05-17 18:17:22
お久しぶりです。

|д・) ナカマ ミ~ツケタ
私も どこでも寝れる族です。
5分あったら 爆睡して夢まで見ちゃえます。
逆に言えば 5分しか時間がない時でも アラームかけないと寝過ごします。

「寝すぎの時は ここを刺激してください」のツボ情報が欲しいですよねぇ。
返信する
同志ぃ~ (モリイソラ)
2011-05-18 08:37:08
お久しぶりですね~。

わぁ、同じだ。いつでもどこでもよく眠れる族発見

そうそう、短時間で夢まで見てしまいますね~。
ちょっと横になっていただけのつもりが
夢まで見てしまい「ハッ、私寝てた!!」ということも多々。

アラームは必要ですね~。
ちょい寝のために キッチンタイマー 買いましたもの。(笑)

もし 今後講座で寝すぎのツボ情報が手に入ったら
すぐにびぃさんにお知らせしますね。

ちなみに 昨日は足がつりやすい人に有効なツボを教えてもらえました。
返信する

コメントを投稿