雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

CAさん

2018-08-30 22:21:32 | ひとりごと
先週、娘と共にいくつかの高校の説明会に行った。

とある高校のパンフレット。
卒業後の進路、大学名の一番最後、「CA」がそれなりの人数がいた。

突然のCA???と思っていたら説明があった。


Challange Again (チャレンジ アゲイン) = 浪人生  だそうだ・・・。


な、なるほど。

想像していたCAさんとは全然違った。(笑)

ポジティブなネーミングだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夏休み | トップ | 大相撲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ (びぃ)
2018-09-09 00:45:30
娘さん、将来CA希望なのかと思って ビックリしました
ポジティブなネーミングだけど オリジナルすぎて…😅
受験大変ですね。頑張って下さい👊✨
返信する
いやいやいや (モリイソラ)
2018-09-10 07:54:16
CAさんだなんてとんでもない。
一般的なCAさんはいろんな意味で難しいし、
ここでいうCAさんは 親としては避けて欲しい。(笑)
返信する

コメントを投稿