杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆★☆ 埼玉県川越市  芋松葉

2006-03-24 | お菓子&スイーツ 
埼玉県の形がサツマイモに似てるからなの?
芋の菓子がたくさんあるんですね。

埼玉県川越市幸町にある、里乃誉本舗 亀屋栄泉(かめやえいせん)の「芋松葉」です。 サツマイモを 棒状に切り、油で揚げ、表面に黒砂糖風味の糖蜜をからめた甘藷(かんしょ・さつまいも)あられと言う物です。芋のかりんとう ですね。

美味しくて食べるの止められない、脂肪が・・・シクシク。
宮○さん、ご馳走さま  でした。

亀屋栄泉(かめやえいせん)ホームページは ここら ですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★☆ プリンテル・大輪の水仙... | トップ | ☆★☆ 姫榊(ヒサカキ)・[木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子&スイーツ 」カテゴリの最新記事