

ボディタイプ 4ドアセダン
変速機 3速MT / 4速MT
駆動方式 FR
サスペンション 前:ダブルウィッシュボーン
後:半楕円リーフリジッド
全長 4055-4255mm
全幅 1495mm
全高 1410mm
ホイルベース 2590mm
1964年5月 第2回日本グランプリGTクラス出場のため、より強力なグロリアスーパー6用のG7型直列6気筒OHC1988ccエンジンを、ボディのフロント部を200mm延長して搭載したスカイラインGT(S54A-I型)を開発。ホモロゲーション用に100台を生産し販売した。
1965年2月 レースモデルと同等にウェーバー製のキャブを3連装し、125psを出力したスカイライン2000GT(S54B-II型)発売。
現在の車名のなかでは長寿です (スカイライン) 。・・・・・当時の価格はGTが86万円、
となっていますが現在のGT‐Rでは( 3.8 プレミアムエデション 4WD 834.8万円 )で約10倍です。一度は運転いや操縦 してみたいものです 。この記事のentry-id=1523759 となっていますが( 3.8 4WD 777万円) 15を略し日産(GT‐R)価格みたいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます