mokuson2's blog


Welcame to my blog

揺れる想い

2021-09-04 15:40:13 | 日記

                

 8月13日には彼女と越前竹人形の里・勝山大仏・白山ワイナリーとドライブをしました。

奇しくもこの日は妻と見合いをした日でもあり亡き母の命日でした。それが29日にはWeChatのラインで繋がっているだけの友達の自動車で夜買い物に行ったとか?。

 30日の彼女はC勤で夜の11時から仕事ですから、会社にはいません。それが私が仕事を始めたら、暑いからシヤッターを50㎝上げてあるその隙間から私を手招きするのです。携帯を買い物の帰りにその自動車に置き忘れたと私に言うのです。自分の携帯でしか相手に連絡出来ません、彼女しか繋がらないから。

 鯖江の西山公園で写した写真は彼女がメッセージでくれていますから、友達と行ったとも聞いていました。そのときは友達が誰か聞いても関係ないと思い確かめませんでしたが仕事を終えて夕方だったのでしょう、公園のライトが写真には点灯しています。8月2日の日と記録されています。

 買い物をしたレシートには時間が記入されています、よるの8時過ぎでした。私に相談に来た30日の時点では相手がパキスタン人、名前、トヨタの石川??番号しか知らないという事でした。住所も勤務先も知らないと言うのです。彼女には警察へ行けばナンバーから相手の住所がわかるのではないかと考えていたのでしょう?。

 29日の夜は私は夢をみました、彼女が出て来たのですがトラブルになりました。日時が変わったら妻とトラブルになった夢を、朝方は兄弟と喧嘩になった夢をみたのです。当然の事、寝不足の状況です。彼女の話を聞いて12時で仕事を終えられるだろうから寮へ行くと言って帰宅させました。仕事を始めても面白くありません、自分の体調や彼女の件で。そこで体調不良という事で早退して彼女の寮へ行きました。自動車に携帯を置き忘れたというなら電話を借りれば連絡が出来ます。何回相手と会っているのか知りませんが連絡が出来ないだけで事件じゃないから警察も相談にしても無駄だと彼女が言っても理解してくれません。ドラマの様にスーパーの駐車場の監視カメラに記録されていないかなんていうのです。自転車に乗っていてトヨタの石川??番号に当てられ怪我をしたと言っても石川県で登録した所有者が判明するだけです。パキスタン人だと判明しても住所が石川から福井に転居していれば解らないと感じます。一応納得させるため鯖江警察署へ行き相談したのですが私の考えていた通りで遺失物の届をしただけでした。

 C勤で夜の11時からの仕事ですから10時15分に携帯を目覚ましとしていると聞いていましたから、私は家に帰り昼飯をと彼女にコンビニで弁当をと降りるように言ったのですが、心配のせいでしょう「いらない」と降りません。私は弁当を食べ終わり彼女に中国語でプリントしたメモを渡して、使用していない目覚ましの時間を設定しなおして彼女に渡しました。

 翌日31日は私が出社した時間には彼女がいないはずですが自転車が残っていました。工場長に相談していたようです、30日の同じような時間に私の所にやってきて色々と対策を講じたのですが、何とか相手に繋がり電話があったから夕方5時に仕事が終わるから届けるとのことで、何とか解決出来そうでした。相手をWeChatから削除しなければいけないと言ったのですが、確かに削除したかは確認できません。よる電話が手元に戻りましたとのメッセージはありませんでした。どの様な状況で電話を返してもらったのか何度か聞いたらパキスタン人の自動車に乗り込んで受け取ったなんて。彼女には大事な事を私に相談して結果の報告はないのです。

 9月1日の朝礼で彼女は高熱で休んでいる、コロナ感染の恐れがある。同室の研修生も濃厚接触者という事で今日から休ませている。会社内では一大事です、30・31日と会社で接触者だと考えられる社員は10時ごろに容器に唾液を入れて検査をすることになりました。私は濃厚接触者に該当するだろうと思います。12時退社して家にいると会社から電話がありました。

 彼女をPCR検査の為に病院へ連れて行って貰えませんか。いいですよ時間が分かったら改めて連絡します。

 4時に玄関の所で入室しないで待機して、改めて番号を連絡しますから(社長)組合の人が通訳出来るし同伴できないか確認するから家で待機して下さい。

 近い所だから彼女は自転車で行くというからMOKUSONさん行って貰わなくてもいいです。

 社長は私が連れて行けば確実な濃厚接触者という事になるのを恐れたのでしょうが、何を言っているの、高熱で体調の優れない者を小雨の中自転車で4時に間に合わないだろうに行かせるなんてと思い急いで彼女の追いかけ無理やり自動車に乗せました。受診するため自動車を降り時「1万円貸して下さい」ですよ。PCR検査は外で行いました、まるで犯罪者・腫れ物に触れるような状況でした。検査の結果は2日の9時に判明するとの事でした。

 翌日直ちに入院となればお金も必要ないかも知れませんが「ATMへ寄らなくても良いか」「お願いします」でした。寮に戻り自転車を降ろして帰らせました。もうこの状況では陰性と判断されるのを待つのみです。帰宅して妻には一部始終を言いました、明日の結果がわかるまで夕食・朝食は下駄箱の上に置いてください。体温計も同じようにして下さいお願いします。妻は貴方が濃厚接触者としてPCR検査を受診したら私は1週間会社に行けないよそれ以上は言いません。呆れているのか良妻賢母なのか。

 2日会社にとっては一難去ってまた一難でした。屋根が傷み雨漏りこそしていませんが張替の工事をしていました。その為深夜の雨で激しい雨漏りで大変な事になっていました。9時に彼女の結果が判明して嬉しい陰性という事で、社員の結果も判明して当然こと陰性でした。妻は会社が休みでしたからLINEで報告しました。

 昨日の夕方、何か食べたい・飲みたい品はないか?リンゴが食べたいというので差し入れをしました。でも私は何が美味しかったとの返事を待っているのですがありがとうございましただけのメッセージです。

 私と交際しているだけで他の研修生と比べたら、食事も観光地も沢山知りえたと感じるのに、得体の知れない男を友達だとドライブ・買い物なんて。そんな彼女とはもう関わりを持つのを止めようか?出来の悪いわが子ほど可愛い。今は「一蓮托生」だよメッセージを送ったのですが わからない?後から意味がわかりました。ありがとうございます。でした。

 私はこの様な揺れる想いです。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご注文承りました! (さっちゃん)
2021-09-17 08:27:34
mokuson2さん、りんごのご注文ありがとうございました。
コメントからりんごのご注文とは思わず、コメント公開にしてしまいました。
すぐに保留に戻しましたけど。(;'∀')

メールアドレスの方へ、お返事させて頂きましたので、ご覧ください。

本当にいつもありがとうございます!

コメントを投稿