mokuson2's blog


Welcame to my blog

祈り

2021-11-21 21:35:46 | 日記

 5日の昼食後に5時に迎えに行くという約束をした。迎えに自動車を走らせていた時にメッセージが届いていた。待ち合わせの場所で確認したら「仕事で疲れて、どこにも出かけたくない」という事でした。13日に改めてメッセージを送ったのだが「入院しています」と写真が送られてきました。

 どうも5日ぐらいから体調がよくなかったらしいのである。無理をして出勤したが、同僚に会社で相談して結果として入院となったようです。会社だったから不幸中の幸いで、上手く事が進んだようです。

 動けるようになったら「スリッパが欲しいのだけれども温泉で貰えたスリッパで良いから届けて下さい」と、私の自動車の中にあったからマスクと一緒にナースセンターに届けました。彼女がそれを受け取りナースセンターを見たが私はいなかったと。面会禁止でしたから私は直ちに外に出ました。

 動ける様子だからと平日に「談話室で待っている」メッセージを送り彼女と面会をしました。

 18日に「すみません、退院しました。会社のロッカーの綿入れを寮まで届けて貰えないですか?」と。男が女のロッカーを開ける事を何とも考えないようです。昼の休憩時にはまして、他人のロッカーを開けるなんて出来ません。綿入れも何だか私には分かりません、日本人と結婚した中国人がいますから、電話で確かめてもらい彼女の寮まで届けました。

 尿路結石という事で、2週間ぐらいの入院が6日間の入院で済みました。1ヵ月に再入院して手術というのが、1ヵ月もしないうちに再入院して手術するとか、定かではありません。買い物に連れていって欲しいとの事でしたが、あいにく私は運転免許証の更新前の高齢者講習を予約してましたので20日で良いだろうと約束しました。

 買い物が終わり、何か食べようと言うのでこれから「明かり」を見に行くと敦賀まで向かいました。日本の三大鳥居とか三大松原とか言われている、気比神宮と気比の松原それに水晶浜へ行きました。最初の5日は仕事を終えてからですから港ミライエのイルミネーションも点灯していますから、見た後に食事して別のところに行く予定でした。しかし昨日は病み上がりと言えない彼女ですから、早く完治するようにと気比神宮で祈りました。色々な不安もあるでしょうから海にも連れて行き爽やかな気持ちになって欲しかったのです。

 海岸を走行中には「中国の海は国旗の様に赤いんじゃないか」なんて揶揄いながら。港ミライエの駐車場には5時過ぎに入りましたが、コロナも落ち着いて土曜日で天候も悪くないせいかやっと駐車出来たようです。

 再入院しても面会禁止は同じでしょうね、今日もバイトの帰りに産業会館で販売していると言う白山ワイナリーのワインが欲しいので行ったのですが敦賀以上に密でした。6波はやはり確実に来るでしょうね。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿