mokuson2's blog


Welcame to my blog

史上最速のパトカー

2008-10-31 20:29:50 | インポート
 史上最速のパトカー、
        福井県警に配備完了!!
     最大出力560ps
     5.2リットルV10搭載
     0-100km/h加速3.7秒
     最高速度325km/h
  ランボルギーニは10月24日、
福井県警高速機動に『ガヤルドLP560-4』を納車した。
 ガヤルドは高速道路で、そのパフォーマンスを生かし、速度違反の取り締まりを担当。県警高速機動隊は「ガヤルドが走行しているだけで、速度超過はもちろん、無謀な追い越し、緊急レーン走行などの違反行為がめっきり減る」と犯罪抑止効果の高さもPRしている。
 さて、今回配備されたガヤルドは最新のLP560-4。2008年3月のジュネーブモーターショーで発表されたガヤルドのビッグマイナーチェンジ版だ。エンジン排気量は5.0リットルから5.2リットルに拡大。最大出力は60psアップの560psを得た。
 ボディの軽量化や足回りのリファインの効果もあって、0-100km/h加速は0.3秒短縮して3.7秒、最高速度は10km/hアップの325km/hを実現。ちなみに日本での価格は2428万円からというスーパーカーだ。
 LP560-4の警察仕様は、ブルーに白いストライプという塗装で登場。ルーフには青色のLEDフラッシュ灯が取り付けられる。また、室内にはビデオカメラを装着。速度違反などの証拠を録画するとともに、映像は警察本部へリアルタイムで送信。ナンバープレートから車両所有者を割り出す。車内シート後方には、コンピューターや記録装置が置かれている。
 福井県警高速機動隊の中でも精鋭30名(うち女性は3名)だけがこのガヤルドに乗ることが許されており、定期的にランボルギーニのテストドライバーからドライビングレッスンを受講。メーカーの全面的バックアップ体制のもとで、ガヤルドの性能をフルに引き出せるよう、訓練されている。
 このLP560-4、おもに福井の北陸自動車道、敦賀~丸岡間で違反者に目を光らせる。ブルーに白のストライプ のガヤルドを見かけたら、くれぐれも勝負を挑まないように。

 パート・アルバイト・派遣・嘱託・臨時でもよいですから運転して取締りをやってみたいものです   。   太赤文字 関しましては イタリア警察 間違いで南イタリアの高速道路、サルレモ‐レッジョカラブリア間 走行される方は注意してください。お詫びするとともに訂正いたします。いや詫びない、撤回する・・・・・●●大臣と同じか、やはり詫びよう福井県警から注意を受けると困るし免停にでもなったら大変だー。                             
                          

本日の作業から

2008-10-30 20:13:42 | インポート

 

 現在、画像の店で使用される製品を作成中です。チャイナ製の金具や昨日はフランス製のクロス
今日はカナダ製の資材など国際色豊な製品です 。納期がせまっている為に3日(文化の日)も仕事になりました。上の画像はCGだと思いますが綺麗ですね。来年にでも一度ドライブがてらに覗いてみたいものです。先程の二ユースでは日曜・祭日の高速料金が・・・・・とか、ただしETC装着車でないと駄目とか。一人に15、000円ほどの現金・商品券がとも、ETCが買えそうですが
今は高速を通行する機会もありませんから無駄な買い物になりそうです 。喜んでばかりはおれません、3年後には消費税のUPがありそうです。
 私は「だるま屋」「長崎屋」「平和堂」の世代です 、「ショッピングシティ・ピア」「アゼリア」は倒産してもうありません。時代に合わせ「消費税」も漢字からカタカナの横文字に変更してはいかがでしょうか、数年後には先程の店舗のようになくなればよいのですが。たとえば 0TAX
オタックスと呼ぶようで実はOではなく数字で数年後に 0 になる税 という望みを込めました
 「平安閣」「高砂殿」どちらも最近はCMなどみてませんが、どうなったのでしょうか
費税」もUPのみの検討から、使い道の検討に方向転換すればよいのですが。   
            画像は    http://kusatsu.aeonmall.com/mall11.html    
でした。


悩んでいます

2008-10-29 21:58:00 | インポート

  身長差のある私と彼。私が10cmも高く悩んでいます    20歳・女性

 私には身長差10cmの彼氏がいます。
 彼は160cmで、私は170cm…。

 街を歩くカップルは大概彼氏の方が背が高かったり、同じくらいの背だったり。
 さすがに10cm近い差のあるカップルは見たことがありません。
 見た目が気になって、外出時は彼の好意をむげにしてしまったり、
 冷たくしてしまったりしてしまいます。

 身長のことで本当に悩んでいます。
 彼は「気にすることないよ。俺たちは俺たちだから」と言ってくれるのですが、
 私はとても気になります。

 彼と付き合っている限り、ずっと付きまとう問題。
 このままでは、私のことを好きだと言ってくれる彼に申し訳ないです。
 もっと前向きな考え方ができるようにアドバイスしていただけませんか?
 お願いします。


 あるHPにこのような相談がありました。私はこのような身長に関することでは悩んだことなどありません。彼を心から愛していないということではないでしょうか 。答えに「内面的なすばらしさ・・・・」と書かれていました。20歳ぐらいなら就職活動のようにまだ彼と結婚なんて内定しなくてもいろいろな男性と交際するのも良いのではないでしょうかね。しかし100%相手のことが好きになれるなんてことはないのではとも考えます。
 私は妻に対して正々堂々と「」と言います。肉なども高級な牛肉など殆んど買えませんから「豚肉」を食べさせられます 。「また豚肉か、嫌いだ豚は」「ほんなら食べんときねー」。
この年齢になると肉料理を控えめにしたいと考えています。人それぞれに食事をとっても、一日の体の使い方も違いますから一概にはいえないでしょうが、年齢など考慮して食事をすべきでしょう。
 今後、介護をお互いに受ける・することがないのが一番よいのですが、
私の悩みは体重差の大きな妻を介護しなければならなくなった時の私の体力です 。         


冬支度

2008-10-28 20:57:39 | インポート

 山小屋も冬支度 勝山・法恩寺山
 勝山市の法恩寺山(1、357メートル)にあり、冬山登山客が休憩に使う山小屋「中の平避難小屋」で28日、ストーブ用のまき割りや煙突掃除が行われ、早くも冬支度が整った。
 同市が管理する山小屋の清掃は、冬山シーズンを控えた恒例の仕事。職員5人に加え、2004年に大長山で遭難、救助された関西学院大ワンダーフォーゲル部の部員4人も手伝いにやってきた。
 法恩寺山は木々が赤や黄色に色づき、紅葉真っ盛り。まり返った森の中で、「カーン」と部員らがまき割りの甲高い音を響かせた。トラックで運んだまきと合わせ、一冬を過ごせる量を用意した。長さ8メートルのストーブの煙突も取り外し、すすをきれいに掃除。小屋の床も水ぶきした。
 冬山を何度も登っている同部4年の足立友範さん(22)=兵庫県=は「ストーブがある山小屋は初めて見た。室内もきれいだし、登山者に喜ばれるはず」と話していた。
 山小屋は平泉寺白山神社から白山へ向かう登山道の途中にあり、3メートルを超す雪が降ると2階が玄関になる。          記事写真とも福井新聞より   
 「中の平避難小屋」の前で、まき割りや煙突を清掃する関学大ワンゲル部員ら=28日、勝山市の法恩寺山                         


ノー・シークレッツ/カーリー・サイモン

2008-10-27 20:35:06 | インポート

 ノー・シークレッツ/カーリー・サイモン
         SIDE=1
      あいする喜び
      カーター・ファミリー
      うつろな愛
      フォンド・オブ・ロビン
      ノー・シークレッツ

         SIDE=2
      私を抱いて
      待ちすぎて
      イット・ワズ・ソー・イージー
      ナイト・アウル
      瞳を閉じて

  1945・6・25 アメリカ ・ニューヨーク生まれ
  これも妻の1枚ですが私には上の曲など覚えがありません。お互いがすでに結婚前から性格の不一致だったということになります 。私は今日まで35年間耐え続けてきました 、更にこれからも耐え続けていかねばなりません。
妻は「私が辛抱してきたのであるし、・・・・・」というでしょうが、どちらの言い分が正しいでしょうか。
 ジャケット中央のちいさな膨らみに 注目してください 。