mokuson2's blog


Welcame to my blog

写真だけ見ると・・・

2020-11-10 22:06:15 | 日記

   

 コロナの影響で学校が休みの間は我が家へよくやって来たが学校へ行くようになってからは全然来ていない。その代わりに妻のスマホにはLINEで写真が送られてくる。友達に誘われ3年生の7月に少年野球のチームに入部したからまだ1.4ヶ月程である。私には孫が運動神経が良いのか悪いのかは分からない、私は運動神経は極めて悪かったと思っている。写真を見る限りではピッチャーをしているのだろうか、もう6年生も退部したからだろうか、身長だけは6年生と変わらないけれども。孫の父親も少年野球の経験はあるが中高校生ではバレーボールをしていた。私は高校から弓道をしていたが応援してもらう競技じゃないと感じていたから、息子たちの競技も応援などしたくもないと考えていた。ただ中学校最後の大会だと思い見に行ったのが、息子の社会人の富山国体まで応援に行く羽目になってしまった。

 雨で中止になる心配もなく体育館でそこそこの環境で応援が出来たと思っている、写真は恐らく母親が撮ったものだと思う。練習や試合など両親や4歳の弟まで連れられて大変だとも感じている。体の伸び盛りに肘や肩など無理にならないと良いのにと私には心配である。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢 (錬士五段)
2020-11-14 20:52:32
中国ドラマ見ているより私なら飛んで行って孫の試合見たいと思う、スポーツ出来る健全な体と精神力、友達と言う宝物迄出来るのですから、羨ましい限りです。
練士五段さんへ (mokuson22)
2020-11-14 23:03:17
 コメントありがとうございます。今日は報恩講という事でお寺様が。孫はいつもの事で朝から父親と練習試合。母親が仕事でしたから下の孫の子守りを妻と二人でしました。孫の予定ではミスタードーナツへ行き野球の試合をチョット見るなんて。ワッセでドーナツを買ったのですが隣はピリ軒ですから食べたかったのですが8番らーめんへ行きたいなんて。若杉は満員、舞屋へ向かったのですが途中で眠ってしまいました。孫のだけ持ち帰りで注文したのですが目をさまして食べるなんて。孫に振り回されてしまいます。安居小へ行き野球をチョットだけ見ました。家に帰ってからは妻と母が迎えに来るまで遊んでいました。私には野球の練習、試合を見ているというのはとても無理です。
削除 (錬士五段)
2020-12-04 20:51:09
最近の投稿削除したのですか?
何か問題でも有りましたか意味深な写真でしたが変に勘ぐったりしてしまいそうです、義母様がお亡くなりになられたそうでご愁傷さまです。

コメントを投稿