mokuson2's blog


Welcame to my blog

もう揺れない

2021-09-22 16:40:42 | 日記

 20日は中秋の名月だと勘違いして、軽い食事をしてから月見をと誘いました。食後に明日の弁当を買いたいからスーパーへと言われて買い物を。公園では7時を過ぎていましたから人は少なく、ベンチで月見を楽しみました。月も雲で隠れて見えない時もありました、彼女は月も恥ずかしいのだろうなんて言っていました。

 明日も仕事だから寮には8時頃には送るよと言っていたのですが、まだいいよなんて。

 帰宅後のメッセージには「今夜は楽しかったです。ありがとうございました。明日はオフィスのNさんに10月の休暇を言いたいのですが、どう言いますか?

何故と理由を問われたら、私を大事にしてくれる人と小さな旅行に行きます。」

わかりました、おやすみなさい」 しかし眠りにつけたのは11時過ぎていたそうです、コーヒーのせいで眠れなかったとか。

今日は2回目のワクチン接種の件でオフィスのNさんから話があり、その後に休暇をお願いしたのでしょう。

12:24 「10月は休みですが(希望の日の有休が取れた)、いい時間を楽しむことができますよ」 私は帰宅後に読んでいます。

食後に外でタバコを吸っている私の所に来て「オフィスのNさんはマスクをして手は良く洗うなどして注意しなさい」と言っていたよと私に言うのです。

 何を食べても美味しかった、楽しかったと言ってくれます。研修生として日本で働く、最後の誕生日を楽しみにしているようです。私自身は既に71回も誕生日を迎えていますが何歳の時の誕生日はなんて記憶に残っている日はありません。ただ妻の誕生日には見合いをして当日が誕生日と知りました、それに私の70歳の誕生日に彼女とドライブに行きました。

 是非とも忘れられないような誕生日を二人で過ごして楽しみたいと考えています。在留カードでは2022年7月29日で日本とはさよなら、もう揺れないよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿