船橋情報ビジネス専門学校

身近で起きた出来事を更新していきます!!

新生活

2024-04-04 15:06:45 | Weblog

こんにちは。
就職指導室の石井です。

学校前の公園の桜です。
やっと満開になりました~

3月に卒業した学生は新社会人として新たな世界へ
毎年この時期は「入社式行ったかなぁー?」「あの学生大丈夫かなぁー?」と気になりますが、
無事に新社会人になれたようでホッとしました。

なんと4月1日夜のニュース番組で卒業生が「新社会人」としてインタビューに答えている姿が放送されました。元気な姿が見られて嬉しかったです。

そしてうちの娘も4月1日に入社式を迎え、新社会人として新たな一歩を踏み出しました。
パソコンとスマホを1人1台ずつ支給してもらい(羨ましいですよね~)研修中も週1日在宅だそうです。
慣れないことが多く大変かもしれませんが、社会人を楽しんでもらいたいと思ってます。

学生の皆さんも新しい生活になる4月
担任の先生や教室が変わり、新鮮な気持ちで学校生活を送られることでしょう。

そんな中、就職指導室は5名から7名にパワーアップします
様々な経験をし違う経歴の先生方で、年代・性別も豊富に揃ってます。

簡単に紹介します。
★ボス!という言葉がピッタリないつもパワフル室長T先生
★元SE。完全理系頭脳で、四字熟語が好きなE先生
★元編集長。ステキな文章を書き、バイクが大好きなT先生
★情に厚く、学生のことを思うと泣いてしまうF先生
★カッコよくスーツを着こなし、ヒールが似合うT先生
★いつも美しく、とっても頼りになるBさん
★みんなでワイワイ楽しいことが大好き。学生のお母さん的存在I(私)

ますます賑やかで明るくなる、新しい就職指導室をよろしくお願いします

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業生がご来店! | トップ | 備えあれば・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事