船橋情報ビジネス専門学校

身近で起きた出来事を更新していきます!!

3月1日(火)

2011-03-01 22:14:52 | Weblog
3月になりましたー!!
いきなりですがメッチャ忙しいでーす!(笑)
卒業生の皆様も年度切り替えってヤツですよね
FJBでは再試験の採点やらシラバスの提出やら
明日の企業説明会の準備やらぁぁぁぁぁ↑↑
新年度まで1カ月を切りましたので
いよいよ冬眠から覚めたいと思ってます(笑)

今日の朝礼は就職指導室の福井先生です!
「東京マラソンが先日ありましたが
市民ランナーの川内さんが2時間8分台で
世界選手権に出場内定が出たそうですね
学生時代には箱根に2度出場した経歴だそうです
実業団には行かず我々と同じような
定時生高校職員の道へ行き
広島で行われた都道府県対抗駅伝に
埼玉県代表として参加しました
その際に9人に抜かれ悔しかったんだそうです
その気持ちが今回の東京マラソンの最後の走り
めいいぱいで最後に倒れこんでいましたね
まぁ箱根はそういうシーンがありますが
フルマラソンのゴールは余裕さえ感じる
ゴールシーンが多いのです
ですから感動的でしたね
私はランニングを45歳から始めまして20年になります
始めたきっかけは息子が陸上をやっていまして
学生時代に駅伝部だったのです
まぁ大学卒業後はしばらく走るのをやめていました
最近になった私の走っている姿を息子と孫が見て
一緒に走ることになりました(笑)
息子と走ることが目標だったのですが
川内さんの走りを見て“孫と一緒に走りたい”と(笑)
4歳ですが・・・(笑)まだ走れるところまではいきませんが
色々なことを教えてあげたいと思います」
とっても素敵なお話ですねっっ!
おじいちゃんに教わったこと・・・覚えていますよ
父親とはまた違った“広い目”なんですよねぇ↑↑
ゆっくり、じっくり、楽しさも難しさも共有してくれる
おじいちゃんの育て方って総じてそんな感じがします
三世代ランナーってカッコイイですよね!

そんなストイックでステキなお話を朝聞いたってゆーのに!
ビジネス科職員室では・・・そろそろ・・・だね
「えっと・・・何で・・・」
「自分はぁ、ネギトロ丼の大盛でっっ(笑)」
「チラシも捨てがたいなぁ・・・」
「シャリって別盛してくれないんですかね・・・」
数分後(作戦会議終了)・・・中山先生が受話器を・・・
「あの・・・スミマセン、○丼と○丼、それと・・・
(勇気を出して)ヅケ丼の大盛の上ってあるんですか?
・・・あっっ・・・そうですよねぇ・・・いいです大丈夫です(笑)」
「(電話切)もぉーっっ半笑いだったぁ!(笑)
みつはしぃー!大盛の上なんてあるわけないぢゃん(笑)」
チャイムが鳴り・・・誰が取りに行くかジャンケン!
「自分がいきますよぉ↑↑(食べ物だと積極的(笑))」
「ヅケ丼の上にシャリをトッピングしてもらったら(笑)」
その願いは・・・叶わなかったそうです・・・そりゃそうだ(笑)
相変わらずの炭水化物オトコでした!(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月28日(月) | トップ | 3月2日(水) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事