楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

芝桜・・相武台の土手に咲く・・

2011年04月08日 | Weblog
芝桜・・相武台の土手に咲く・・



先日登山大好き歩くの大好きな仲間11人と相武台に芝桜が咲いているというので行ってきました。地震以来何事も自粛が多くある中・・・少し気分転換にと思い生きました。

このグループは元同じ会社の。OB・OGのグループでその中に私達数人を入れてくださり、日帰り温泉や、山歩き・ウオーキングなどに参加させていただいています。
とても楽しい仲間です。男性6人・女性5人でした。女性の手つくりのおつまみと・おにぎり・お菓子や飲み物等をもって、土手の上で食べました。

行く途中で、農家のところで野菜を買って菜の花をゆでて油でいためた即席料理・ラーメンなども作り美味しかったです。
外で食べるといっそう美味しいですね。ちかくで大根・菜の花・ねぎなども売っていて買って帰る人もいました。全部100円でした。

芝桜は規模は小さいのですが・・相模川の土手に咲いていました。

まだ少し早かったのかしら・・

桜は来週あたりがいいのではないでしょうか。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝桜 (espresso)
2011-04-08 17:30:22
相武台の芝桜は今まで知りませんでした。
moguさんの写真で芝桜の花見。

いい気分転換をされましたね。
返信する
気分転換は必要 (西恋おじん)
2011-04-09 16:33:45
被災地の皆さんも少しは暖かくなり、日用品
も揃いだしたようで一安心ですね。
ただ、原発がどうなるのかが心配ですが。
日本中が萎縮していては、経済も停滞して
しまいますから、派手にならなければ、花見
もいいと思います。それで生活している人たち
もいるのですから。支援とは切り離して考え
てもいいのかなと最近は考えるようになりました。
 フジザクラは、最近いろんなところで模様を
描いたりして楽しんでますね。
まとまるといいですよね。
返信する
芝桜 (ran1005)
2011-04-10 09:02:07
その昔「相武台前」と言う駅がありました・・・
相模川の周辺の様子を頭に描いて拝見して懐かしかったです
地面が芝桜で染まる風景も春らしくて良いですネ
拡大画面で拝見すると春100倍ですね!
楽しませていただきました!
返信する
芝桜 (山小屋)
2011-04-12 11:20:40
小田急沿線の相武台ですか?
こんなに芝桜があるのですね。
確かにまだ少し早いようです。

秩父の羊山公園に芝桜の里があります。
毎年きれいな模様を描いて見せてくれます。
今年はどうなんでしょう?
ここは桜の名所にもなっています。
暖かくなったので、外歩きも楽しいと思います。
節電を兼ねて大いに外に出て歩きましょう。
返信する
芝桜 (みーばあ)
2011-04-13 17:12:50
こんにちは
もうこんなに芝桜がさいているんですね
いつの間にか春蘭満
良い季節になりました
原発とか、余震とかそんなことが無ければもっと春を楽しめますのにね
でも、こういう時だからこそ、花に心癒して貰って元気を出さなくちゃですね
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2011-04-14 09:29:30
土手にシバザクラが咲いてきれいです
絨毯ですね
チューリップも咲いてみごとです
返信する
esupreso様 (mogu881)
2011-04-18 10:36:14
規模は小さいのですが、ピンクの可愛い芝桜と菜の花が綺麗でした。自粛しないで皆さんも外えに出てほしいですね。経済復興のためにもそのほうがいいと思います。楽しんでいただき嬉しいです。
返信する
西恋おじん様 (mogu881)
2011-04-18 10:39:00
震災の後は日本中が暗くなりましたね。でも被災地は少し筒ですが復興の兆しも見えています。自粛ばかり市内で経済復興のために皆で貢献して行ったほうがいいと思います。
気分転換になりました。花を見て心癒されました。
返信する
ran1005様 (mogu881)
2011-04-18 10:41:20
楽しんでいただき有難うございます。
規模は小さいのですが、ピンクの可愛い芝桜・菜の花が綺麗でした。

土手の上でささやかな宴会をして楽しんできました。日本も少しづつ元気にならなければいけませんね。
返信する
山小屋様 (mogu881)
2011-04-18 10:43:47
そうです小田急線の相武だいです。歩いて15分ぐらいの川沿いにあります。
少し早かった様ですがピンクの可愛い芝桜と菜の花・チューリップなどが綺麗でした。羊山公園は2度ほど行き真hした。あそこ葉広くて見事ですね。
返信する

コメントを投稿