楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

高幡不動尊の紫陽花状況・・

2010年06月11日 | Weblog
先日美容院の帰りに友達と高幡不動尊紫陽花の咲き具合を見によってみました。

山紫陽花は結構咲いていました。紫陽花も花は小さいけどたくさん花をつけていました。
まだ色は白くてこれから花が大きくなって七変化を見せてくれるんでしょうか。

まだ少しさびしいですね。早く満開になるのが楽しみです。



(乙女の舞)


(白雪姫)







真っ白で可憐です!!




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさいまつり (espresso)
2010-06-12 10:41:02
そろそろアジサイの様子を見に行こうかなと思っていました。
まだ見頃には少し早いようですね。
moguさんのおかげで様子見を1回省けました。
アジサイにも随分種類があり、なかなか名前を覚えられません。
乙女の舞なんてきれいな名前にぴったりの花ですね。
今度高幡不動へ行ったら探してみます。
返信する
アジサイ (みーばあ)
2010-06-13 21:17:24
こんばんは
関東もそろそろ梅雨入りしそう
アジサイの季節ですね
アジサイの種類たくさんありますね~
色もいろいろ豊富になりましたね~
乙女の舞い、珍しい花ですね
優しい色合いの名にふさわしい花です事
アジサイ便り楽しみです
返信する
アジサイ (山小屋)
2010-06-14 06:51:55
アジサイにもたくさんの種類があるようです。
鎌倉あたりでも咲き出したようです。
昨日歩いた河口湖のカチカチ山ではまだ蕾でした。
花が咲くのはもっと先になるようです。
返信する
アジサイの季節 (ran1005)
2010-06-15 10:57:31
色んなアジサイ綺麗ですネ
薔薇が終わって梅雨が似合う花は何と言ってもアジサイですネ
こちらではやっとつぼみが色づき始めたところです
アジサイと言うと青い色やピンクが浮かびますが白いアジサイは本当に素敵!
涼やかで清楚ですネ
画面が大きくて写真のインパクトがあり素晴らしく感じます!
返信する
アジサイ (コスモス)
2010-06-16 06:33:43
おはようございます。
どの花も、それぞれ美しいと思いました、
本当に自然って不思議ですし、楽しませてくれますね、構図や写真がうつくしいので、一段と映えます、ただ写して加工している私、いつまでたっても上達しません。

うつくしいアジサイを見せていただきました。
返信する
梅雨の花 (ミサ)
2010-06-16 23:09:17
あわただしく2週間の滞在で、LAから帰ってきました。
成田に降りて、まず空の色の違いです
日本梅雨になりましたね
今日はお昼頃から真夏のような暑さになりましたが
いよいよ紫陽花の季節になりました。
高幡不動のアジサイも
写真がとっても素敵です
私は明日茂原のアジサイ屋敷に出かけます
7分先のことですが,ちょおと熱そうで
返信する
行ってきました (西恋おじん)
2010-06-17 22:37:25
15日に行ってきましたよ。
山紫陽花は、かなり咲いてましたが、下の方は
来週あたりが満開でしょうか。でも種類がかなり多いですね。全部は載せられませんね。
ということで、ずるして2回に分けました。
情報をありがとうございました。
返信する
esupreso様 (mogu881)
2010-06-18 21:14:30
いつもありがとうございます!
来週当たりがいいかもしれませんね。
私ももう一度行きます!!
色も着いてきて華やかでしょうね。種類も多くて綺麗ですよね。是非行ってください!!
返信する
みーばー様 (mogu881)
2010-06-18 21:16:31
山紫陽花が多かったです。
変わったのがありました。
来週ぐらいが他の紫陽花も見頃だともいます。
入梅をして紫陽花にはお似合いの季節ですね。
もう一度行ってきます!!
返信する
esupreso様 (mogu881)
2010-06-24 09:42:10
このときはまだ山紫陽花が多かったです。
山紫陽花も種類が多くあるので楽しめました。
コメントが遅くなりすいませんでした。

先日22日に行ってきましたが見頃でしたよ。


返信する

コメントを投稿