楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

神代植物園・深大寺にいきました。

2011年03月09日 | Weblog
写真倶楽部の撮影会で、調布の神代植物園と深大寺に行ってきました。

前の日は雪が少し積もりましたが、夜雨で綺麗に解けてしまいました。

10時に園内で集合・・少し日差しも弱い、でも雨上がりで木々や葉がまだぬれていたので色が綺麗でした。

12時半までそれぞれのスポットで撮影開始・・池に移る景色を撮ったり、福寿草・梅の花・・広い園内を廻りました。梅は見頃でした。

桜もここは多く木があるようです。サンシュウ・ネコヤナギなども咲いていました。

お昼は深大寺でお蕎麦を食べました。

かき揚蕎麦・・量が多くて味はそこそこ・・甘酒もいただきました。


食事の後1時間ぐらい今度は深大寺の境内付近を撮影しました。ここは何度も着ていますが、色々違う見方で撮るスポットがたくさんありました。

先生のアドバイスを受けながら皆さんと楽しく過ごせました。3回目の参加ですが、85歳の女性のかたも居られ
とても素晴らしい写真を撮っておられます。皆さんの作品を見ながらいろいろ勉強になります。

私もまだまだ元気なうちに頑張ろう・・




















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神代植物園 (山小屋)
2011-03-10 17:56:54
秋にバラを見に行ったことがあります。
深大寺は紅葉もきれいなところです。
今は梅がきれいですね。
黄色いのはサンショウではなくサンシュユ
ですね。
春を呼ぶ花です。
水に映る紅梅、白梅もきれいでした。
写真は心で撮ってください。
よい写真が撮れると思います。
返信する
Unknown (espresso)
2011-03-12 18:39:34
神代植物園はまだ行ったことがありません。
きれいな花々の写真を楽しく拝見しました。
確実に春がやって来たのですね。
返信する
もうこんなに (さざんか)
2011-03-13 00:20:56
もぐちゃん 神代植物園に行って来たんですか
何度かいったことありますが もうこんなにお花が咲いているのですね~

福寿草 撮り方でとっても暖かさが伝わります
お花が好きなんですね もぐちゃん
返信する
神代植物園 (たなちゃん)
2011-03-16 11:19:53
昨日も大きく揺れた地震ありました
怖いですね
気をつけていきましょう

植物園での撮影お見事です
特に水面にきれいに映ってるのが好きです
返信する
神代植物園 (michioaruku)
2011-03-16 21:50:17
地震のお見舞いコメント有りがとうございます

写真倶楽部の撮影会で、神代植物園と深大寺に行ってきたんですね。
梅の花を中心に色んな撮影が楽しめるんですね。

返信する
山小屋様 (mogu881)
2011-03-19 21:43:21
ここは薔薇がきれいですよね。梅の時期は初めて行きました。いつも花の名前教えていただき有難うございます。梅も見頃でした。
写真は心で撮る・・自然のままに自分のいいと思う構図ですよね。楽しんで撮っています。
返信する
esupreso様 (mogu881)
2011-03-19 21:44:45
つつじヶ丘からバスがたくさん出ていて近いですよ。是非一度行ってください。薔薇の次回が又素晴らしいですよ。広い園内を歩くだけでも素敵です・・
返信する
さざんか様 (mogu881)
2011-03-21 21:02:34
きていただき有難うございました。お元気ですか??先日の地震は大丈夫でしたか??
神代植物園は薔薇の時期はよく行きますが、梅のときは初めてでした。まだ園内でも見てなかったところがあって楽しめました。福寿草も可愛いですね。まだ余震があるので気をつけてくださいね。
返信する
たなちゃんへ (mogu88)
2011-03-21 21:05:36
見ていただき有難うございました。
たなちゃんは行かれたことありますか?
薔薇がきれいですよね。温室もあり、これから色々花が咲いてくるときれいですね。
大きな地震で暫くは外出も控えないといけないですね。まだ余震があります気をつけてくださいね。
返信する
michioaruku様 (mogu881)
2011-03-21 21:07:32
ここの植物園は広くて、薔薇の花のときは又綺麗です。春と・秋の薔薇は見事です。

園内も広くて見所があります。

楽しい一日でした。
返信する

コメントを投稿