楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

夏の花・・朝顔・・・芙蓉

2010年08月20日 | Weblog
夏の花は暑いさなか元気に咲いていますね。しおれているのを見ると暑くてかわいそうになります・・毎朝朝顔が何個咲いているのか見るのが楽しみです・・
今年は5鉢に種をまいて、カラフルな朝顔が次々咲いてくれます・・


我が家の朝顔・芙蓉です・・・

ピンクと白の模様の朝顔です・・



鮮やかな色の花です!!



いろいろな色が次から次と咲いています・・



三色それぞれ競い合って・・朝のシャワーを浴びて元気です!!



これは淡いシックな感じです・・



雨上がりで生き生きしてます!!



この色が一番朝顔らしいですね・・雨上がり気持よさそうです・・



ピンク色のドレスが素敵でしょ・・・



清爽な白のドレスです・・


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサガオ (たなちゃん)
2010-08-21 14:43:36
夏はアサガオがいいですね
水滴がついて涼しそうです
三色揃い踏みですね
返信する
涼しさをありがとう (西恋おじん)
2010-08-21 18:13:52
朝顔はどの色も日本的で涼しげでいいですね。
特に水滴のついた花びらは、一層涼しさを感じますね。3色の朝顔の写真素晴らしいですよ。
紫もいいし江戸の色という感じです。
もうみんないいですよ~!!
返信する
暑いけれど (espresso)
2010-08-21 18:25:04
アサガオを見ると暑い朝でも涼しい気分になりますね。
水滴が利いています。
返信する
朝顔 (レモン)
2010-08-21 20:29:31
去年朝顔の種を蒔いてみましたが
全然ダメで上手に成長しませんでした

緑のカーテンを夢みてやってみましたが・・・
鉢植えでしたら水やりが大変でしょうね
朝晩水をあげないとそちらは暑いので
枯れてしまうのではないですか?

芙蓉の花もキレイですね
又又写真の腕をあげていますね

どの写真もうっとりです

花火の写真もバッチリ

返信する
アサガオ (山小屋)
2010-08-22 09:30:56
今年は種を蒔くのが遅かったので、やっと最近
咲き出しました。
アサガオは次々に咲くので、長く花が楽しめます。

ぜんぶアサガオかと思ってみていたら、急に
フヨウに変わりました。
きれいなドレスをまとったお嬢さん達です。
暑さを忘れました。(笑)
返信する
あさがお (みーばあ)
2010-08-22 14:51:54
こんにちは
夏の朝、朝顔の花を見るのはたのしみですよね
朝のすがすがしさが伝わります
あさがおもフヨウも夏の花ですね~
うだるような暑さもしばし忘れさせてもらえます
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-08-24 03:59:38
朝顔、・・・・・・。
芙蓉、・・・・・・。

綺麗ですね。
美しいですね。

珍しいショット、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。
いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
たなちゃんへ (mogu881)
2010-08-27 22:04:24
毎朝咲いてる朝顔を見るのが楽しみです。

色とりどりで何個咲いてるかな??

水をあげながら元気をもらいます!!
返信する
西恋おじん様 (mogu881)
2010-08-27 22:09:29
有難うございます!!三色可愛いでしょ・・

今年はいろんな色の朝顔の種をまきました。
まだ咲いています!!!暑いのに頑張って咲いています!!夏には似合いの花ですよね・・
返信する

コメントを投稿