楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

新潟・奥只見湖・西福寺・八海山へ1泊で行ってきました。

2014年11月04日 | Weblog
山の会の仲間に誘われて11人でマイクロバスで新潟県の奥只見湖方面に行ってきました。

大野温泉に泊まり露天風呂にも入り久しぶりにリフレッシュしてきました。

楽しい仲間です。運転も仲間の2人で交代での安全運転です。ゆったりとしたバスの中では早速ビール
を飲んだりおにぎり食べたりおしゃべりしたりの楽しい旅です。

パーキングに2・3回より休憩をしながら東北道に入り新潟方面に進みました。

お天気は最高で風もなく厚い上着もいりませんでした。おいしい料理とカラオケで宴会も盛り上がりました。

2人の安全運転のおかげで楽しい2日間を過ごすことができました。



西福寺の本堂です。西福寺をクリックしてください。



開山堂(石川雲蝶の見事な彫刻や漆喰などが保存されてる。)




境内の庭の苔むした大きな石。



石川雲長の彫刻している姿の像です。



秋景色の奥只見湖ダム



夕景に輝く奥只見湖畔









遊覧線に乗って40分の湖畔の景色を楽しみました。



岩肌が夕日に照らされて綺麗でした。






朝ホテルの近辺の湯煙と紅葉がきれいでした。大野温泉(湯本ホテル)



八海山に登るロープウエーが見えます4合目まで行けます。ゲレンデの上を上ります。



ロープウエーからの紅葉ががきれいです。



4合目の展望台から新潟市を見る。



八海山の山頂の岩肌が見えます。紅葉もだんだん下に降りています。







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい旅をされましたね (espresso)
2014-11-07 07:40:14
西福寺、奥只見湖、八海山。よく車で行ったところなので、懐かしく写真を拝見しました。
毎年越後湯沢で泊まって、新潟の紅葉を楽しんでいますよ。
奥只見へのルートはトンネル?枝折峠ですか?
今年は10月初旬に訪れたので、紅葉にはちょっと早すぎたようです。
返信する
ご旅行 (ゆず)
2014-11-07 19:10:32
mogu881さま
~~ヽ(´∀`)ノ0┤+゜.:。+こんばんは~+゜.:。+|(´∀`)ノ~~
今日は立冬、いよいよ冬に入ったと言うことでしょうね

新潟の旅、素晴らしい景色を堪能できた旅のようでしたね
楽しいお仲間との旅は 最高ですよね
新潟はスキーでしか行ったことが無く
ゲレンデの写ったお写真を懐かしく拝見しました
紅葉も進んでいたようで 何度もスクロールして
楽しませて頂きました。
返信する
 (コスモス)
2014-11-08 07:07:48
おはようございます。
すてきなたくさんの友人と共に楽しい旅のようでしたね、
奥只見は何回もでかけているので本当になつかしく拝見させていただきました、私も来週末に新潟県に旅をしますが紅葉も進んでいるようですね。

一度、よいとなると四季折々にでかけたくなる私です、友人はどうして同じ場所にと言いますが私は四季折々に同じ場所にでかけて楽しむのが好きです。

なつかしい場所だったので何回も拝見させていただきました。
返信する
快晴のご旅行で・・・・ (ran1005)
2014-11-09 07:50:23
普段からの皆様の行いが良かった様で素晴らしい空の色ですネ
写真を拝見していて 澄んだ空気の深呼吸が出来ましたヨ
紅葉が一段と色美しく見えますネ!
お仲間同誌で運転を代わりながら旅行出来れば最高ですネ!

私も先頃、柏崎の茶道美術館にどうしても行きたくて会期中に2度も自分で運転して参りましたヨ
交代で運転できればかなり遠くまで行かれて楽しいですネ!
しかもバスを運転できるなんて凄い!
電車の旅も楽しいですが車は細密な時間に追われる事なく行動できるので嬉しいですネ
最近は一人でも参加できるバスツアーがあって便利になりましたが気が合った友人同志で行かれるのが最高ですネ!



返信する
おひさしぶり (みい☆)
2014-11-10 15:54:08
ひさしぶりに、こちらにも、伺いました。
お写真、かなり大きく見えます☆
もぐちゃんらしく、行動的な様子、
いつも、羨ましく拝見しております。
返信する
八海山と奥只見湖 (山小屋)
2014-11-10 16:27:07
ツアーで紅葉狩りに行きました。
八海山はロープウェーで上りましたが、観光客で
長い行列ができていました。
奥只見湖は遊覧船で渡りましたが、寒くて甲板には
誰もいなく独り占めでした。
返信する
esupreso様 (mogu881)
2014-11-10 17:12:56
いつも見ていただきありがとうございました。
久しぶりに遠出をしてきました奥只見湖は18キロの長いトンネルを抜けていき驚きました。始めていきました。綺麗な秋景色を堪能してきました。
返信する
ゆず様 (mogu881)
2014-11-10 17:16:36
マイクロバスで交代で運転していくので休憩も希望すればどこでも止まってくれるので気軽な旅です。
八海山は2度目ですが。スキーのゲレンデがありこれから二義会うのでしょうね。
秋景色を堪能してきました。
返信する
コスモス様 (mogu881)
2014-11-10 17:20:22
いつも見ていただきありがとうございます。
行かれたことがあるんですね。綺麗な秋景色楽しんできました。コスモスさんすいませんが、コスモスさんのブログ
の題名かアドレスを教えていただけませんか??

パソコンを買い替えて前のが消えてしまったので、すいませんがお願いします。訪問できないので。
返信する
rani1005様 (mogu881)
2014-11-10 17:23:34
久しぶりのん遠出をしてきました。娘が行ってくればと言ってくれたので・・綺麗な秋景色を楽しんできました。マイクロバスで、ツアーではないのでのんびりと行ってきました。
元バス会社の人が運転してくださるので安心です。
返信する

コメントを投稿