楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

写真の倶楽部の撮影会に六義園で冬の庭園を散策

2016年02月10日 | Weblog

6日は駒込の六義園で12時過ぎまで定例会の撮影会をして、そのあと大塚で新年会でした。日差しがなくて少し寒かったけど冬の静かな庭園を歩きました。紅梅・白梅が少し咲いていました。冬の庭園は静かで寂しい感じでした。春のおとづれが待ち遠しいですね。
大塚のお寿司屋さんで美味しいお料理を食べながらの新年会、今年の抱負をひとことづつ話、今年もたくさん楽しく写真を撮りましょうと話も盛り上がりました。
臨時会もみんなの希望を話したりそれぞれ企画をする話もしました、幹事さんをはじめ皆さん協力的でとてもまとまっています。私も今年は少しでも多く参加できるように頑張ります。

六義園の入口にある枝垂れ桜の大木も今は寂しいですが、来月になると華やかになることでしょう。

最後の一輪牡丹が頑張って咲いていました。

 福寿草が元気に咲き始めていました。

白梅も可憐にさいていました。

 

 

庭園の中にある古いい建物寂しさと静かさを感じました。

 

水ぬるむ池の水面に雪吊りの景色が綺麗に映えていました。 

屋根の上にも春のおとづれを感じさせてくれました。可愛い新芽がみえます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の庭園 (espresso)
2016-02-11 06:59:31
六義園に行かれたんですね。
冬の庭園といえば金沢に住んでいたころは雪が降ると兼六園へ行きました。雪吊の写真で金沢を思い出しました。
美しい庭園の写真をありがとうございます。
返信する
esupreso様 (mogu881)
2016-02-12 09:46:08
冬の庭園は寂しいですが、これから色とりどりの花がしてくると華やかになりますね。
雪吊りも役にたつといいですね。
返信する
六義園 (コスモス)
2016-02-15 06:39:28
mogu881さん、おはようございます。
六義園にいかれたのですね、やはりほんのすこしづつですが春を感じられますね、写真の会でならっていらっしゃるだけあって、いつも構図がすてきです。

私はデジカメでやたらと考えなしに撮影しているので近所に会があれば入会して教えてもらいたいなぁ~と思っているのですがご近所さんはPCや写真をやっている同年代の方がいらっしゃらないのでいつも「まぁ~いいかぁ~」でやっています。

一眼レフは押入れにしまったままで可哀そうなくらいです。

今年も、すてきな写真をたくさん楽しませてくださいね、楽しみにしています。
返信する
コスモス様 (mogu881)
2016-02-20 14:54:03
六義園はこれから桜が綺麗ですね。
日本庭園の美しさがある庭園ですね。
写真は楽しんで撮ればいいんですよ。
これら色んな花が咲いてきて楽しみですね。
返信する

コメントを投稿