楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

季節の花々

2006年04月20日 | 
散歩の途中に可愛い花に出会えました。今まさ花真っ盛りです!!
なんだか嬉しくなりましt・・土手に咲いているタンポポ・すみれ、大根の花・・
近くにこんなに咲いていました


タンポポと黄色のオキザリスかな?・・           苧環(おだまき)

 

つるにち草の花。


オオイヌノフグリ


紫大根の花のアップです・・


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (ミサ)
2006-04-20 15:39:05
とっても楽しく写真拝見させていただきました。カメラを新しく購入とありましたが、私も、そろそろ取り替えたいと思案中です。

勿論予算もあるのだけれど、 皆さんの上手なのをみると、 買い換えたいです、 参考にさせてくださいね。私もアメリカ滞在丁度2ヶ月がおわり、来月の今日日本に戻りますが、 丁度可愛い盛りの1歳5ヶ月の孫との別れがつらくなりそうで、
返信する
春真っ盛り (レモン)
2006-04-20 19:08:31
私にも馴染みのある花ですね

下の写真の紫大根の花って食べる大根なんですか?綺麗な花ですね始めて見ました
返信する
紫大根の花 (Megpooh)
2006-04-20 20:22:04
この花が沢山咲いているのに

あこがれて 

小さい庭に ・・・と思っているだけで 

ちっとも実現出来ずです 

返信する
春の花たち! (budou2005)
2006-04-20 20:25:19
とてもすてきな花ばかり。



デザイン的には、苧環がすきですが、

花の雰囲気としては、

オオイヌノフグリが、

可憐な感じでいいですね。

返信する
Unknown (michioaruku)
2006-04-20 22:11:37
今は春真っ盛りで桜は散ってしまいましたが、色んな花が歓迎してくれますね。

紫大根の花のアップ見事に撮れてますね。
返信する
いっぱい咲いて楽しいですネ (ran1005)
2006-04-21 09:26:30
色とりどりのお花が咲いて楽しいですネ

ムラサキダイコンの花、まるで貴婦人のようですネ!

オダマキも立派に開花していますネ

これから次々色々な花に出会えて楽しみです

先日カナダオダマキ写真に撮りました

真っ赤でちょっと風変わりです

そのうちblogして見たいと思っています
返信する
季節の花々 (mogu881)
2006-04-21 21:20:23
皆様コメントをを有難うございました。



ミサ様 お久しぶりです。コメント有難うございました。来月日本に帰ってこられるんですね。お孫さんとのお別れが少しさびしいですね。あと一ヶ月たくさん遊んできてください。こちらはいい季節になりましたよ。



レモン様 本当に花が真っ盛りです。そちらはこれから桜前線が行くのですね。そちらの桜を楽しみに待っていますね。紫大根は食べられないと思いますよ。花だけだと思います。



Megpooh様 この花は近所でよく見かけます。土手などに咲いています。たくさんあると素敵ですよね。



budou様 苧環の花はしっとりと咲いていて和風の感じですよね。オオイヌフグリは小さくて、可憐な花です。花真っ盛りです。



michioaruku様 本当に花が真っ盛りで、嬉しくなりますね。カメラを変えて、接写が出来るので、小さいお花もアップに撮れて嬉しいです。



ran1005様 色んな花が咲いて、心うきうきです。そちらもこれから楽しみですね。桜たくさん見せてくださいね。カナダ苧環も楽しみに待っています。



返信する
楽しい (りぼん)
2006-04-22 00:25:00
花があちこちで咲きはじめると心も踊りますね。

最後の写真の花は「紫大根」の花なんですか?
返信する
re楽しい (mogu881)
2006-04-22 22:55:23
りぼん様 色んな花が咲いて心もうきうき出す。そうなんです。紫花大根の花を接写で撮ってみました。小さい花があやめの花みたいでしょ。

この花は野生で、よく咲いていますね。たくさんあると綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿