楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

今日から5月です(百草園続きです。)

2006年05月01日 | 自然
今日から五月ですね。先日多摩動物園に行った時に入り口にこいのぼりが飾ってありました。
5月5日は動物園は、無料なんですよ。毎年すごく混むみたいです。
多摩センターでは毎年フイスティバルが開かれて、露店や子供向けのイベントが行われてにぎわっていますね。3日ごろ行ってみようかな・府中はくらやみ祭りもあるし・・


百草園にあやめも咲いていました。

お茶室の入り口です。

園内の景色です。

こちらの藤は今年はあまり咲がよくないそうです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏気候 (たなちゃん)
2006-05-01 20:06:52
今日は真夏のように暑かった

もうアヤメ咲いてますね

そんなに急がなくていいのに
返信する
花と新緑☆ (budou2005)
2006-05-01 22:30:55
両手に華!  という、華やかさですね!



色とりどりのすてきな花と、鮮やかな新緑と。 ため息だわあ、、

新緑の美しい季節に突入ですね。



わたしの自宅の近くの公園でも、

ようやく、

藤の花のよい香りがしてきました、

みつばちたちが、

ぶんぶん、飛び回っていましたよ、

きっと、大喜びだったでしょうねえ。
返信する
こんばんは (たまちゃん)
2006-05-01 23:16:33
テンプレート変わりましたね!!見やすくて写真も映えるし、とっても良いですよ~~

鯉のぼり沢山居ますね、こちらも子供さんが大きくなっていらなくなった鯉のぼりを集めて沢山あげるのですが、壮観で一枚の絵になりますね、風のある日なんか一斉に沢山の鯉のぼりの泳ぐのを見てると、ほのぼのした気持ちになります

あやめも綺麗に撮れてますね、藤も綺麗です

こちらも、もう少しで咲き始めることでしょう、撮れたらアップしますので是非見にいらしてくださいね、
返信する
re夏気候 (mogu881)
2006-05-03 09:49:52
たなちゃんへ 本当に暑い日でしたね。

パソコンの会の例会があって地区センターで、冷房を入れました。気温の差が激しすぎますね。5月にふさわしくあやめも早めに咲いてくれたんでしょうか・・
返信する
re花と新緑 (mogu881)
2006-05-03 09:52:23
budou様 本当に新緑が綺麗になりました。ここ百草園は我が家から近くていい散歩になります。自然がたくさんで、心が和みます。

返信する
re今晩は (mogu881)
2006-05-03 09:56:38
たまちやんへ こちらは新緑まっさかりです。緑が鮮やかで、目を休ませてくれます。

そちらも段々お花も咲いてサクラも咲き始めたのでは??又花便り待っています。
返信する

コメントを投稿