楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

今日の散歩は黄金色の稲穂と彼岸花を見に行きました。

2011年10月02日 | Weblog
先日出かけた帰りに車からみた黄金色になった稲穂と土手に彼岸花があるのを見ていたのでいきたくて、早速里山の中を歩いて写真を撮りにいってきました。

家から歩いて15分ぐらいのところに里山があり、そこの中を歩いていきました。今はサトイモや・ねぎ・サツマイモなどが植えてありました。ビニールハウスもあるので色々野菜があります

リンゴ園やブルーベリ園もあります。養鶏場もあるので取れたての卵も買うことができます。今日は歩くと暑くて汗をかきました。

坂を下ると住宅街・・・野猿街道に出ると田んぼが少しですがありました。昨日車で通ったところまで来て写真を撮りました。

黄金色に染まった稲穂と土手に少し彼岸花がありました。彼岸花の数が少なくて少しさびしかったけど・・

草が紅葉していて秋色になり綺麗でした。

そこからまた30分以上歩いてお友達のところにお邪魔しました。
お昼をいただいて、中国旅行の写真を見せていただき、おしゃべりをして楽しんできました。
帰りも百草園の急な坂道を登って家まで歩きました・・

今日は8000歩ぐらいです・・



里山にあるねぎ畑・リンゴ畑です。リンゴ狩りも出来ます。






養鶏場です。新鮮な卵が買えます。













黄金色の稲穂と彼岸花が綺麗でした。














ルリマツリ




夕方変わった雲が~~~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩は楽しい (espresso)
2011-10-04 10:28:39
歩くのが気持ちのいい気候になりましたね。
私もmoguさんと同じようなコースをよく歩きます。
とても家の近くとは思えないような景色を楽しんでいます。どこか遠くへ旅行したような気分になれます。
返信する
すてきな写真。 (コスモス)
2011-10-06 04:46:37
おはようございます。
私はこんなに何気ない場所や写真が大好きです。
一枚一枚が晩秋を思わせるすてきな写真だとおもいました。

8000歩も歩かれたのですね、普段家にいると本当に歩きません、何気ない秋を眺めながら歩く、本当に素敵な事です。
返信する
秋の花 (山小屋)
2011-10-09 17:27:38
ヒガンバナはかなり遅くまで咲いているようです。
赤い穂のイヌタデ、別名:アカマンマと呼んでいます。
子供の頃は「ままごと遊び」に欠かせない花でした。
ブルーのルリマツリもきれいですね。

少しずつ秋が深まっているようです。
今日は各地で運動会が盛んに行なわれていました。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2011-10-10 12:57:51
実りの秋ですね
ヒガンバナもきれいに咲いて秋を盛り上げているようです
新鮮な卵食べて若返るのではないですか
返信する
esupreso様 (mogu881)
2011-10-15 10:20:44
このあたりではあまり田んぼがありませんね。車でまで通って見かけたので行ってみました。
いい散歩道ですよね。
返信する
コスモス様 (mogu881)
2011-10-15 10:22:31
私もこういう自然な景色が好きです~~
なんかほっとしますね。この時期散歩にいい季節ですね。お天気がいいとついで掛けたくなりますね。
返信する
山小屋様 (mogu881)
2011-10-15 10:24:47
今年は胃がん花が早く開花したようですね。最近は近くでも良く見かけますね。田んぼと彼岸花の景色が撮りたくて行ってきました。もう花が遅かったようですが~~
秋の花を少し楽しんできました。
返信する
たなちゃんへ (mogu881)
2011-10-15 10:26:48
田んぼと彼岸花いいですよね~~
まだ稲刈りしてなかったので良かったです。新鮮な卵は美味しいですね~若返るといいのですが・・ハハハ
返信する

コメントを投稿