内向的性格を生きる

不安と共に生きる
  by mo-ri-tan
(対人緊張・抑うつ感・劣等感を持ちつつ)

残業

2008-11-20 23:59:05 | 日々の出来事
 残業規制があって、先月は残業ゼロだったのですが、今月になって年末までに仕上げなければならない事情もあり、多少残業を命じられています。
 今日は9時40分くらいまで仕事をしていました。定時退社に慣れた体には、少々しんどく感じられました。
 仕事でも、自分の得意なところと苦手なところがあって、最近は少々苦手というかよく分からぬことをやらなくてはなりません。そういう場合にはやっぱり集中力はかなり落ちてしまいます。でもそうは言っていられない。
 不思議なことに、いつもそういう時にはそれを補完してくれるような、力強い助っ人が出てくるのです。今回もその人にはずいぶん助けられています。その人がいなかったら、今自分のやっている仕事は到底仕上げられないだろうと思います。
 本当にありがたい。
 ということで、今日は森田の本を読む時間がありませんでした。でも最近は寝る前に布団の中で先日買った「心に力がわく5つのヒント」を読んでいます。今日も読むぞー。

最新の画像もっと見る