青空時間

日々の生活で,心和むひととき

桜を見に・・・

2020年03月26日 | 街歩き

コロナウイルスの感染が治まりませんね!
今週末は、不要不急の外出は自粛しないといけません。
今日の午後に神奈川知事が会見していたので、主人に仕事帰りに買い物を頼んだらキャベツと卵は売り切れていたそうです。

2月に多摩川ウォーキングした時に、Akikoさんのコメントにも有りましたが郷土の森付近は多摩川沿いに桜の木が植えられていたので、お花見をしながら多摩川ウォーキングの続きをする事にしました。

   

      

分倍河原の駅から郷土の森までは、徒歩20分くらいです。
20日に行ったのですが、残念な事に桜の花はまだ2分咲きくらいでした。

   

関戸橋は工事中でした。
天気が良かったので、ウォーキングやサイクリングや釣りをする人が多かったです。

  

京王線の電車の向こうにうっすらと富士山が見えました。

  

   

    

石田大橋を超えたあたりに日帰り温泉も有りました。
目標は日野橋だったんですが、中央高速の下あたりで足が疲れたので、最寄り駅の矢川駅から南武線で帰りました。

    

矢川駅前は、満開になると桜のアーチが綺麗そうでした。

  

  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川ウォーキング? | トップ | 桜も葉桜に! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続いてますね! (あや)
2020-03-27 13:29:21
多摩川ウオーキング、続いていますね。すごい!これから先も楽しみにしています。

 今年は桜が早いといわれていますが、なんだかそうでもない所もあって難しいですね。郷土の森の桜は2分咲きですか。きっと今週は満開なんでしょうね。でも、咲き始めもいいですよね。散り際もいいし、桜の魅力はすごいものです。

 コロナ騒ぎで家にいることが多く、完全に運動不足です。Shigeさんの写真を拝見しながら、私も散歩をしよう!と思いました。でも、外出自粛だからもうダメなんでしょうか・・・。
返信する
多摩川は良いですね。 (kurak)
2020-03-30 09:45:06
多摩川のウォーキングは広々とした空と景色で開放感が広がりとても良いですね。鶴見川と大違いです。
桜は場所によって咲き方に違いがあるようですね。でも今頃は満開の処が多いと思います。
コロナウィルスの影響は26日にスーパーへ行ったら人で溢れ返っていてレジで30分以上待たされました。
返信する
多摩川ウォーク (Akiko.H)
2020-04-02 10:07:57
とても懐かしい風景です!shigeさんは東京側それとも神奈川側の土手を歩いていらっしゃるんですか。
多摩川は川幅も広いので、空がとっても広く感じますね。
河川敷も広いので、いろいろな形でアウトドアが楽しめますね。
私が歩いている時も、自分の椅子を持ち込んで、座っているだけの人もいて
なんか、とっても素敵に思えました。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事